口コミ/インフルエンサーマーケティング攻略教室
2022-04-27 11:28:49
2220

インスタ集客役立つ11個のコツ!メリットや成功事例も徹底解説

入門編として、Instagram集客が注目されている理由やメリット・デメリット、集客を成功させるコツを紹介
 
Visit Us
この記事の目次
  • Instagram集客が注目されている理由
  • Instagram集客のメリット
  • Instagram集客のデメリット
  • Instagram集客成功のための11個のコツ
    • プロフィールを充実させる
    • ユーザーの動線を明確にする
    • ターゲットに合った投稿を行う
    • 定期的に投稿する
    • 高画質の投稿を行う
    • 投稿時にジオタグを活用する
    • ハッシュタグを活用する
    • リールを活用する
    • フォロワーとコミュニケーションを積極的に取る
    • 広告・PRを利用する
    • 分析・改善を繰り返す
  • Instagram集客の成功事例
    • Blue Bottle Coffee Japan
    • LOWYA
    • オンリーユーホーム
  • インスタ集客のまとめ

インスタ集客役立つ11個のコツ!メリットや成功事例も徹底解説

SNS戦国時代と言われるほど、生活の一部に入りこんでいる現代におけるSNS。その流行を受けて、SNSは日常の風景を投稿するコミュニケーションツールとしての本来の役割を保ちつつ、ビジネスが生まれる集客ツールへと変化しています。

特にビジュアルメインで訴求できるInstagramは、テキストベースのSNSよりも伝えられる情報量が多いため、集客ツールとして最適であるため、多くの企業から注目を集めています。そのため、これからInstagramを使って集客しようと試みている方も多いでしょう。

そこで今回は入門編として、Instagram集客が注目されている理由やメリット・デメリット、集客を成功させるコツを紹介します。すでに成功している事例もあるので、アカウント運用に活かせるポイントを勉強していきましょう。

より効率的にInstagramで集客するには、インフルエンサーとして活動しているインスタグラマーの宣伝力を活用する必要があります。AndBuzzでは、完全無料でInstagramでのPRをインフルエンサーに依頼することができます。

完全無料でインスタグラマーへPR依頼
無料登録
andbuzz.net
001

Instagram集客が注目されている理由

Instagram集客が注目されている主な理由は、下記の2つが挙げられます。

  • SNSの検索ツール化
  • 流行の震源地となっている

2000年代後半にスマートフォンが登場したことにより、Instagramなどの時代を牽引するSNSが流行。ブログ形式が多かった従来のSNSよりも速報性や視認性、簡易性が向上したことにより、「フォロワーとの交流」や「コミュニティの形成」以外に、SNSは「情報収集ツール」という役割を持つようになりました。

特にInstagramは画像や動画がメインのSNSであり、視覚的により多くの情報を得られることから、「ググる(Googleで調べる)」をもじった「タグる(ハッシュタグ検索する)」といった言葉が生まれるほど、多くのユーザーが検索ツールとして活用しています。

また総務省の「令和2年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」によると、Instagramのユーザー数は年々増加。2019年時点で国内ユーザーは3,300万人に上ると言われており、「インスタ映え」する「商品」や「場所」の写真を見た多くのユーザーが、実際に「買う」、「行く」ことにより、流行の震源地としての機能を持つようになっています。

こうした背景があるため、InstagramはSNSのなかでも特に集客ツール向きとして多くの企業が取り入れているのです。

Instagram集客のメリット

Instagram集客を行うメリットは下記のとおりです。

初期費用がかからない
Instagramは無料で利用できるSNSです。ビジネス(プロ)アカウントの作成においても追加料金が発生することもないため、初期費用なしで集客を開始できます。

決済以外の消費行動をInstagram内で完結できる
Instagramではビジュアル訴求により、検索から比較検討までの消費行動をアプリ内で完結できます。ショップ機能を活用すれば、ECサイトへの遷移もスムーズに行えるので、離脱することなく購入まで導けます。

ユーザーとコミュニケーションしやすい
Webサイトの場合は、電話やメールでの「問い合わせ」によりコミュニケーションを図ることになりますが、InstagramではDMやコメント、いいねなどのSNS機能により、ユーザーと気軽にコミュニケーションが図れます。

視覚的な訴求ができる
Instagramは画像と動画がメインのSNSであり、テキストベースのSNSよりも瞬時に多くの情報を伝えられます。ユーザーにとっても購入後やサービス体験後をイメージしやすいため、購買に繋げやすいというメリットがあります。

低予算で広告を打てる
Instagramでは1日100円から広告の出稿が可能です。Googleのリスティング広告の最低出稿金額は1日1,000円からとなっているため、約10分の1程度の費用でも広告が打てます。

Instagram集客のデメリット

メリットがあれば当然デメリットが存在します。Instagram集客におけるデメリットは下記のとおりです。

アカウントが軌道に乗るまで時間がかかる
Instagramに限らず、SNSで集客する場合は、ある程度のフォロワーが集まり、フォロワーとの関係性ができるまでは思うように集客できない日々が続きます。アカウントの育成期間を経た先に集客できる未来が待っていることを留意しておきましょう。

他のSNSと比較すると拡散性は低い
   InstagramにはTwitterやFacebookなどに見られる「シェア機能」がなく、ユーザーがタイムラインで閲覧できるのは基本的にフォローしている人の投稿のみです。そのため、検索画面で上位に表示させたり、いいね活動をしたりとフォロワーを増やすために能動的に動く必要があります。

  

Instagram集客成功のための11個のコツ

Instagramでの集客を成功させるためには、下記のような点を意識する必要があります。

  1. プロフィールを充実させる
  2. ユーザーの動線を明確にする
  3. ターゲットに合った投稿を行う
  4. 定期的に投稿する
  5. 高画質の投稿を行う
  6. ジオタグを活用する
  7. ハッシュタグを活用する
  8. リールを活用する
  9. フォロワーとコミュニケーションを積極的に取る
  10. 広告・PRを利用する
  11. 分析・改善を繰り返す

11個と多くのコツがありますが、それぞれ頻度が異なります。たとえば「プロフィールを充実させる」のは、アカウントの開設時です。その後は、反応がとれるように定期的に変更することはあっても毎日更新する必要はないでしょう。また、2つ目の「ユーザーの導線」についてもパターンが決まれば、しばらくは様子見です。このように一つひとつ意識することになるので、それほど難しく考える必要はないでしょう。

プロフィールを充実させる

投稿に興味を持ってくれた確度の高いユーザーがプロフィールを訪れた際に、「何を販売しているのか」「店舗があればどこにあるのか」「どういった点が売りなのか」「どこで買えるのか」といった情報がないと購買意欲を低下させてしまいます。せっかくプロフィールにまで来るほどに興味を持ってくれたユーザーを逃がさないためにも、下記の設定を行い、プロフィールを充実させましょう。

【プロフィール設定を充実させるために説明に組み込んでおきたい項目例】
ビジネス(プロ)アカウントへの切り替え
店舗情報(住所、電話、問い合わせボタン、予約など)
プロフィール文章(一目で何のアカウントかわかるか)
ショッピング機能(オンラインの場合)

Instagramはビジネス(プロ)アカウントに切り替えることで、ユーザーの行動を計測できるインサイトの利用が可能になります。ビジネス(プロ)アカウントへの切り替え方法は「Instagram(インスタグラム)プロアカウントの開設方法、メリットや一般人が活用できるポイント」で解説しているのであわせてご確認ください。

14

ユーザーの動線を明確にする

Instagramの投稿を行う際は、次にどういう行動をとってほしいかまで考えて導線設計しておきましょう。たとえば24時間で自動的に消失するストーリーや、ショート動画を投稿できるリールを使ってエンゲージメントを高めたい場合は、コメントを促すような文章を添えるようにする、といった感じです。

タイムラインに表示されるフィード投稿には、「@+アカウント名」を必ず記載してプロフィール画面に誘導すれば、プロフィールに記載しているECサイトへの遷移や店舗への来店を促すこともできるでしょう。

ターゲットに合った投稿を行う

ユーザーは何かしらの有益な情報を求めてInstagramを利用しています。そのため、思いついたことを適当に投稿するだけではフォロワーは増えない=集客はできません。

まずはターゲットを明確にして、そのターゲットが有益と感じるような内容を投稿していきましょう。また投稿の時間もターゲットの生活パターンにあわせて、変更する必要があります。たとえば会社員がターゲットの場合は、昼休みや就業後など、スマホを見るであろう時間帯に投稿することで、閲覧率や反応率が変わるでしょう。

定期的に投稿する

集客するには多くの人に存在を知ってもらわなければいけません。そのためには投稿の頻度を高めて露出度を上げる必要があります。ただし、毎日投稿してしまうと、しつこい印象を抱かせてしまうため、せっかくフォローしてくれた人たちから嫌煙される可能性を高めてしまいます。そのため、2~3日に1回程度の頻度でフィード投稿を行いましょう。

またストーリーズは毎日でも投稿したい機能です。運営元であるMetaが公開している「好きと欲しいをつくるInstagram」では、ユーザーの85%がフィード投稿以外の機能を利用していると発表しており、またサムライ株式会社の調査によると、約90%の人がストーリーズを閲覧しています。

フィード投稿よりも気軽に見れられるうえに、次のストーリーズへと自動的に流れていく点から多くのユーザーから好まれる傾向にあるので積極的に活用していきましょう。

高画質の投稿を行う

多くの画像が並ぶ検索画面で、アカウントの存在を目立たせるためには画像のきれいさも重要です。たくさん画像が並ぶなかで、画質の悪いぼやけた画像に興味を示してもらえることは少ないでしょう。そのため、投稿する画像の画質にも配慮しておきましょう。

ただし、サイズが合わない画像をアップロードすると自動的に圧縮・調整されてしまうため、画質が悪くなることがあります。また何度も下書き保存を繰り替えしていると画質が落ちるとされているので、注意が必要です。Instagramに投稿する画像はあらかじめ規格にあうようにサイズ調整しておくことがおすすめです。また下記設定にある「データ使用量を軽減」がオンになっている場合は、画質が悪くなるのでオフにしておきましょう。

投稿時にジオタグを活用する

ジオタグとは位置情報を知らせるタグのこと。投稿時に「場所を追加」で追加ができます。このタグを付けておくことで、店舗の場所をユーザーにお知らせできます。そのため、店舗ビジネスを展開している場合は、来店を促すためにも必須のタグだと言えるでしょう。

また店舗ビジネスではないにしてもジオタグの活用はおすすめです。なぜならジオタグをクリックするとGoogleマップの位置情報とともに、同じ地名をジオタグで使用した、別の人の投稿が表示されるからです。これはつまり、ジオタグを経由してアカウントを発見してもらえる可能性があるということ。アカウントの露出度を上げるためにも積極的に活用していきましょう。

ハッシュタグを活用する

ハッシュタグとは「#(半角シャープ)+投稿の内容や特性を表す文言」で構成されるキーワードです。ユーザーがInstagram内で検索を行う際も、このハッシュタグが用いられます。そのため、投稿には必ずハッシュタグを用います。

その際、投稿の内容と差異のあるハッシュタグの選定は避けましょう。あくまでユーザーが知りたいのはハッシュタグに関連する内容です。使用率や検索頻度の高いからといって投稿の内容と関連性の薄いハッシュタグを使用してしまうと、ユーザーからの信頼を落としてしまいます。集客どころかフォロワーからフォローを外される可能性が高いので注意が必要です。

効果的なハッシュタグの付け方については「インスタのハッシュタグの付け方|選び方や効果的な活用方法も解説」で解説しているのであわせてご参照ください。

リールを活用する

リールとは最大60秒のショート動画を投稿できる機能です。機能的にストーリーズと似通っていますが、リールはタイムラインの下に専用タブが設けられており、フォロワー以外にも閲覧できるようになっています。また検索画面でも大きめに表示されるため、フィード投稿よりも目につきやすいというメリットがあります。

またリールの場合は再生時に画面いっぱいに表示されるため、他の投稿と異なり没入感を得やすい傾向にあります。最初に目についたリールに興味を持ってもらえれば、ホーム画面に移動して別のリールも見てもらえるなどエンゲージメントを高めやすい機能でもあるので、定期的に投稿することをおすすめします。

フォロワーとコミュニケーションを積極的に取る

アカウントを育成していくためには、フォロワーとのエンゲージメントが大切になります。エンゲージメントとはフォロワーとの「関係性」のこと。エンゲージメントが高ければ高いほど、つまりフォロワーとの関係性が密になればなるほどアカウントのパワーが強くなるので露出度も増えていき、新規ユーザーの獲得に繋がります。

また、フォロワーとコミュニケーションをとることによって、フォロワーをただのフォロワーからファンに育てることも可能。リピーターやロイヤルカスタマーへと育成することもできます。

広告・PRを利用する

Instagramには広告機能があり、1日100円から出稿可能です。アカウントを育成して地道にフォロワーを増やして集客するのも一つの手ですが、時間がかかりすぎるきらいがあります。その点、広告であれば「配信先を細かく設定できる」ため、最短距離でターゲットにアプローチできます。さらに、配信を見たユーザーの行動分析も可能なので、より効果的な集客が実現するでしょう。

インスタの投稿宣伝につきましては「インスタグラム(Instagram)の投稿宣伝とは?特徴・費用・効果・やり方をわかりやすく解説」をご参考ください。

11

また、インフルエンサーを起用してPRしてもらえば、自社ではリーチしえない層や母数のユーザーにアプローチをかけられます。費用はかかりますが、より迅速に集客を行いたい場合は、アカウントの育成と併用して、こうしたアプローチ方法も検討してみると良いでしょう。インフルエンサーを活用したPRにおいての目標設定については、「インフルエンサーマーケティングにおけるKPI設定と効果測定の方法」で解説しているので、あわせてご確認ください。

20

また、より効率的にInstagramで集客するには、インフルエンサーとして活動しているインスタグラマーの宣伝力を活用する必要があります。AndBuzzでは、完全無料でInstagramでのPRをインフルエンサーに依頼することができます。

分析・改善を繰り返す

これまで紹介したコツは試して終わりではありません。反応がとれていない施策をそのままにしておいても、将来的に反応がとれるようになることはほとんどないでしょう。また反応がとれている施策においても、より良くするためには改善策を講じる必要があります。

当然ですが、ときの流れとともにユーザーのニーズや行動も変化するため、前回上手くいった施策が今回も上手くいくとは限りません。そのため、施策を講じるたびに分析と改善が必要。これらを繰り返していくことで、効果的な集客方法ができるようになり、費用対効果も高くなっていきます。

反応がとれているかどうかは、インサイトで確認できます。「インスタのインサイト機能とは?利用方法からデータの活用まで一挙解説!」でインサイトの使い方やデータの活用方法についても解説しているのでぜひご覧ください。

31

Instagram集客の成功事例

最後にInstagramで集客を行った企業の成功事例を紹介します。

Blue Bottle Coffee Japan

2015年に日本1号店をオープンした同社は、2014年のオープン前からInstagramアカウントの運用を開始。店舗の準備やスタッフの研修の様子など、普段見られない「裏側」を公開してユーザーの期待値を高めたことで、オープン当初から行列ができる人気店として成功を収めています。

LOWYA

インテリアブランドのLOWYAでは、「#LOWYA」「#LOWYASNAP」を付けた投稿を自社サイトで紹介。ユーザーが自らコンテンツを作成するよう促すことで、自社だけでPRを行うよりも露出頻度を高めることに成功しています。また利用者のリアルな使用例や口コミにより、「説得力」や「安心感」が上がることで、売上にも良い影響が出ているようです。

オンリーユーホーム

アメリカンビンテージや西海岸風なおしゃれな外観の家づくりを得意とする同社では、その魅力を最大限に伝えられるような構図の写真を掲載。イベントや告知、相談ができるアカウントと、施工事例を見られるアカウントを分けて投稿のキャプションに提示することで、ユーザーにとってほしい行動を促すことに成功しています。

インスタ集客のまとめ

企業でも個人でもビジネスを行っている人であれば、集客ツールとしてInstagramを利用しない手はありません。無料で利用できるうえにアカウントが育ってくれば、大きな影響力を発揮することも可能。流行の中心となることも夢ではありません。

特に資金力のある企業の場合は、影響力も大きいインフルエンサーの活用がおすすめです。アカウントの育成に時間をかけるよりも、すでに知名度のある人の影響力を借りるのが最短です。ハッシュタグキャンペーンによるUGC(ユーザー発生コンテンツ)を狙うにしても、まずは知名度を上げる必要があるため、火付け役としてもインフルエンサーは最適です。

ただし、問題点は自社に親和性の高いインフルエンサーを見つけづらい点です。ANDBUZZでは、1万人以上のインフルエンサーが常時在籍。商品・サービスと相性の良い、影響力のあるインフルエンサーが見つかります。完全無料で利用できるので、ぜひ登録してみてください。

完全無料でインスタグラマーへPR依頼
無料登録
andbuzz.net
001
 

関連記事

RELATED ARTICLE
 
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=9

インフルエンサーマーケティングに見られるトラブルを防止する7つの方法、解決策と具体例



インフルエンサーマーケティングに見られるトラブルに触れた上で、トラブルを防止する方法と解決策について説明します。インフルエンサーに自社の商品・サービスをSNSで拡散してもらうPR手法が主流となりつつあり、手軽にインフルエンサーマーケティングを実施できるようになった反面、インフルエンサーとのトラブルも避けては通れなくなりました。本記事では、インフルエンサーマーケティングに見られるトラブルからトラブルを防止する方法とおすすめサイトを提示<
#企業・広告主向け #Instagram #運用ノウハウ #インフルエンサーマッチング
2021-10-20 14:07:06
3620
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=11

インスタグラム(Instagram)の投稿宣伝とは?特徴・費用・効果・やり方をわかりやすく解説



Instagramの投稿の宣伝について、広告との違いや利用に向いている人、画像付きで出稿の方法を分かりやすく解説。利用経験がなくても本記事の内容を押さえておけば、効果的に投稿の宣伝を出稿できるようになります。
#Instagram #インフルエンサー #インスタグラマー #運用ノウハウ #フォロワー #マーケティング
2021-12-28 09:50:55
3582
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=17

インフルエンサーマーケティングは効果がない?PR効果を最大化させるコツ



インフルエンサーマーケティングを誰でも簡単に実施できる方法とPR効果を最大化させる方法を説明します。まずはインフルエンサーマーケティングに効果がないと思われる理由を挙げた上で、誰でも簡単に実施できる、PR効果を最大化させる方法を説明します。
#企業・広告主向け #Instagram #運用ノウハウ #インフルエンサーマッチング #マーケティング #インスタ集客 #SNSプロモーション
2022-04-07 11:48:26
4807
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=19

Instagram運用におけるKPI・KGIの重要性や設定方法をわかりやすく解説!



フォロワーを増やす目的も含め、インスタアカウントを成長させて、インスタグラマーとしての一歩を踏み出すためKPI設定について説明します。
#運用ノウハウ #マーケティング #フォロワー #インフルエンサーマッチング #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー #特集コンテンツ
2022-04-07 11:49:25
3223
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=20

インフルエンサーマーケティングにおけるKPI設定と効果測定の方法



インフルエンサーマーケティングを行う際のKPIについて、設定方法や注意点などKPIについて網羅的に解説します。効果的なインフルエンサーマーケティング施策を打ち出すための方法を説明。
#インスタ集客 #SNSプロモーション #運用ノウハウ #インフルエンサー #企業・広告主向け #マーケティング
2022-04-07 11:50:04
2704
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=25

クラウドファンディングの宣伝方法は?インフルエンサーの拡散力で目標を達成させる8つのポイント



クラウドファンディングを立ち上げてから、宣伝方法がわからない人や、SNSでのプロモーションを使った正しい広め方がわからない人のために、インフルエンサーの拡散力を活用し、クラウドファンディングの目標を達成させる方法を紹介しています。
#SNSプロモーション #インスタ集客 #企業・広告主向け #クラウドファンディング #運用ノウハウ #インフルエンサーマッチング #マーケティング
2022-04-07 11:52:31
5610
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=39

【怪しい勧誘を見分ける】インスタから稼ぐ系の怪しいDM?詐欺を見分ける方法を解説



稼ぐ系に限らず、どのような勧誘DMがあるかを分類し、それぞれの詐欺疑惑度を提示。詐欺DMを見分ける方法と、詐欺に遭わずに怪しい案件を避けながらインスタで稼ぐ方法を解説。
#Instagram #インフルエンサーマッチング #インスタグラマー #インフルエンサー #SNSで収入を増やす
2022-02-14 12:50:23
18673
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=40

主婦がインスタで稼ぐ5つの方法!誰でも簡単に収入を得るためのコツとポイント



普通の主婦がインスタを利用して育児と家事の合間だけで稼ぐ方法をわかりやすく解説。知識もスキルも不要。誰でもフォロワーを増やしながら収入を得られるコツとポイントを公開
#SNSで収入を増やす #Instagram #フォロワー #インフルエンサーマッチング #インスタグラマー #インフルエンサー
2022-07-12 14:47:30
11748
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=41

インスタで稼げるジャンルを紹介|マネタイズしやすい選び方のポイントや収入を上げるためのコツも解説



インフルエンサーやインスタグラマーのために、インスタの稼げるジャンルを紹介。しかし、ジャンルを選んだだけでは稼げませんので、マネタイズしやすい選び方のポイントや収入を上げるためのコツも解説。
#SNSで収入を増やす #フォロワー #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram
2022-12-28 09:11:32
31469
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=43

インスタの人気投稿に載るには?選ばれるコツを分析



Instagram(インスタグラム)の人気投稿に載るためのコツを紹介しています。Instagram独自のアルゴリズムのシステムから、具体的な投稿の内容、その頻度まで徹底的に解説しています。確実にフォロワーを増やしたい方、インフルエンサーを目指している方はぜひ参考にしてみてください。
#Instagram #運用ノウハウ #インスタグラマー #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす
2021-12-17 10:59:39
4277
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=49

人気の男性インスタグラマー10選 男がフォロワーを増やすには?



「インスタグラマーになって活動したい!」とひそかに憧れを抱いている一般の男性に向けて、フォロワーを増やすためにやるべきことを解説します。有名な男性インスタグラマー10人を紹介し、その特徴や魅力を考察していきます。インスタグラマーになるためには何が必要なのか、押さえておきたいポイントをまとめました。
#インスタグラマー #フォロワー #Instagram #インフルエンサー #特集コンテンツ
2022-01-13 09:22:14
3306
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=62

Instagram(インスタグラム)でのマナーって? 暗黙のルールや注意点を紹介



Instagram(インスタグラム)には、暗黙のマナーやルールが存在します。トラブルやストレスなくInstagramを楽しめるよう、暗黙のマナーやルールを理解しておきましょう。本記事では、Instagramにおける暗黙のマナー、ルールについて詳しく解説をします。
#インスタグラマー #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #Instagram #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす
2023-01-30 10:35:36
8277
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=63

Instagram(インスタグラム)のフォローバックって? 操作方法とルールを紹介



この記事では、Instagramの「フォロバ」とは何かをわかりやすく紹介します。フォローバックの基本的な操作方法や、フォローバックするべきシチュエーション、気をつけるべき注意点など、初心者が知っておきたい情報をまとめました。フォロワー数を増やすコツも紹介しています。人気アカウントをつくりたい人もぜひ参考にしてください。
#Instagram #インスタグラマー #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす
2022-02-09 13:00:22
2609
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=65

Instagram(インスタグラム)の閲覧数の確認方法とは?それぞれの数値の意味も紹介



この記事では、Instagram(インスタグラム)の分析ができるツール「インサイト」を活用した、閲覧数の確認方法がわかります。ツールで表示される各数値の意味も解説するので、もっとアカウントを育てたい方や、フォロワー数を増やしたい方に役立つでしょう。インスタの仕組みを理解し、ぜひアカウントの運用に活かしてください。
#Instagram #フォロワー #インスタグラマー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす
2022-02-15 10:25:56
11702
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=66

Instagram(インスタグラム)で拡散させるには?拡散力力を上げるために実践すべきワザを紹介



Instagram(インスタグラム)の拡散力をあげるには、ハッシュタグやリポストの活用、SNSとの連携などが挙げられます。また、拡散力が低い理由も理解しておかねばなりません。本記事では、Instagramの拡散力が弱い理由や、拡散力を高めるポイントを解説します。
#インスタグラマー #Instagram #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす
2022-02-15 10:26:03
9568
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=68

一般人からインスタグラマーに!今から実践できる事とは?



一般人からインスタグラマーになった人はたくさんいます。インスタグラマーを目指すなら、投稿のジャンルを絞る、コメントで交流するなどのポイントを押さえておきましょう。本記事では、一般人からインスタグラマーになった事例や、目指す方法を解説します。
#インスタグラマー #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #Instagram #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #TikTok
2022-02-15 10:26:20
2786
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=69

インスタのフォロワーが減るのはなぜ?増えたり減ったりする理由は?



インスタのフォロワーが減る理由から、増えたり減ったりした場合の対策案を解説
#フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #特集コンテンツ
2022-06-02 15:25:16
49342
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=70

【わかりやすい】初心者のためのインスタのインサイトの見方



インスタの初心者のために、インサイトの見方と各項目の意味をわかりやすく説明しています。リーチ、インプレッション、ハッシュタグ、発見、プロフィールやプロフィールへのアクセスなど、全ての項目を網羅的にわかりやすく解説。
#運用ノウハウ #フォロワー #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー
2022-03-29 08:10:58
2099
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=74

【2022年最新】インスタのハッシュタグトレンド|人気タグの調べ方とジャンル別ランキング



2022年最新情報として2021年にトレンドとなったハッシュタグの紹介と2023年の人気ハッシュタグ速報、人気タグの調べ方を説明しています。
#Instagram #運用ノウハウ #インスタグラマー #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #Twitter #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2023-01-18 11:53:46
16848
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=75

インスタのハッシュタグフォロー方法|見方や確認方法、注意点を紹介



インスタで便利なハッシュタグのフォロー方法を画像付きで解説します。フォローの仕方だけでなく解除方法や、ハッシュタグをフォローする際の注意点にも触れているので、ハッシュタグフォローを活用したい人はぜひ参考にしてみてください。
#Instagram #運用ノウハウ #インスタグラマー #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #Twitter #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2022-03-04 13:12:38
7649
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=77

インスタのアカウントが非公開なのに、フォロワーが勝手に増えるのはなぜ?フォロワーが急に増えた可能性も解説



Instagramのアカウントが非公開なのに、フォロワーが勝手増える7つの理由と乗っ取り対策の説明。フォロワーが急に増えた可能性も解説。
#Instagram #運用ノウハウ #インスタグラマー #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #特集コンテンツ
2023-01-05 09:23:25
18661
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=78

インスタって何のためにやるの?インスタをやる心理・楽しみ方と何か面白いかを説明



インスタって何のためになるの?と疑問に思っている方向けに、インスタをやる心理と何か面白いかを徹底解説。見るだけの人の理由も。収入を得ながら、インスタをより楽しめる秘訣も教えます。
#Instagram #運用ノウハウ #インスタグラマー #インフルエンサー
2023-01-31 12:30:52
26547
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=83

アンバサダーマーケティングとは?メリットや成功事例を徹底解説



アンバサダーマーケティングについて、メリット・デメリット、成功事例などを解説。効果的なアンバサダーマーケティングを行う方法を伝授します。
#インスタ集客 #SNSプロモーション #企業・広告主向け #マーケティング #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #特集コンテンツ
2022-04-07 11:52:43
2340
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=84

企業のInstagram(インスタグラム)運用のポイント・コツ43選



企業がInstagramアカウントを運用するうえで重要な、運用のポイントやコツ、戦略設計などについて徹底解説します。この記事を読めば、自社にとって最適なInstagramの運用方法が分かり、集客やマネタイズを成功させやすくなるでしょう。
#インスタ集客 #SNSプロモーション #企業・広告主向け #マーケティング #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #特集コンテンツ
2022-04-07 11:55:03
2370
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=102

インフルエンサーマーケティングとは?基礎知識からやり方・実施方法と費用の目安・注意点を紹介



インフルエンサーマーケティング基礎知識からやり方・実施方法と費用の目安・注意点を紹介し、コストを抑えて無料でインフルエンサーマーケティングを実施する方法も紹介。
#マーケティング #企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #特集コンテンツ
2022-05-10 09:34:26
1968
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=113

SNSプロモーションとは?SNS別の特徴を活用した無料で売上を伸ばす集客方法を公開



誰でも簡単にSNSプロモーションを実施できるように、SNS別の特徴を取り上げてから、SNSを活用した売上を伸ばすポイントを説明し、無料で集客する方法を公開
#SNSプロモーション #インスタ集客 #マーケティング #YouTube #企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #Instagram #Twitter #TikTok
2022-06-06 07:23:55
1783
AndBuzz
 

ピックアップ記事

PICK UP ARTICLE
 
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=21

YouTube収益化の方法・条件・コツや手順を解説



ユーチューバーを目指す方向けに、YouTubeで収益を得る方法や設定手順に加えて、YouTubeで収益を増やすコツについて解説します。
#ユーチューバー #インフルエンサー #YouTube
2022-05-25 19:35:54
2880
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=66

Instagram(インスタグラム)で拡散させるには?拡散力力を上げるために実践すべきワザを紹介



Instagram(インスタグラム)の拡散力をあげるには、ハッシュタグやリポストの活用、SNSとの連携などが挙げられます。また、拡散力が低い理由も理解しておかねばなりません。本記事では、Instagramの拡散力が弱い理由や、拡散力を高めるポイントを解説します。
#インスタグラマー #Instagram #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす
2022-02-15 10:26:03
9568
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=17

インフルエンサーマーケティングは効果がない?PR効果を最大化させるコツ



インフルエンサーマーケティングを誰でも簡単に実施できる方法とPR効果を最大化させる方法を説明します。まずはインフルエンサーマーケティングに効果がないと思われる理由を挙げた上で、誰でも簡単に実施できる、PR効果を最大化させる方法を説明します。
#企業・広告主向け #Instagram #運用ノウハウ #インフルエンサーマッチング #マーケティング #インスタ集客 #SNSプロモーション
2022-04-07 11:48:26
4807
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=15

【永久保存版】一般人がインスタでフォロワーを増やす13の方法!今からできる具体策



一般人でもフォロワー数を自力で増やすために役立つ知識を、初心者から中級者、目標1,000フォロワーと1万人以上と段階別に分けてフォロワーを増やす簡単な方法を説明。
#インフルエンサー #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2022-12-20 11:59:14
98322
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=14

Instagram(インスタグラム)プロアカウントの開設方法、メリットや一般人が活用できるポイント



一般人でも使えるインスタのプロアカウントの機能や切り替え方法、メリットやデメリットについて、具体的な活用方法を交えながら解説します。
#インフルエンサー #Instagram #運用ノウハウ
2022-04-07 11:47:28
8016
口コミ/インフルエンサーマーケティング攻略教室
運営会社
PrivacyPolicy
©2019-2023 InfinityMatching All Right Reserved.
インフルエンサー登録・募集中
広告主/スポンサー募集
フォロワーを増やす
インフルエンサーへPR依頼
企業PR案件で稼ぐ
アンバサダー募集
インフルエンサー登錄
スポンサー登錄