口コミ/インフルエンサーマーケティング攻略教室
2023-06-14 07:58:24
87257

インスタのフォロワーが減るのはなぜ?増えたり減ったりする理由は?

インスタのフォロワーが減る理由から、増えたり減ったりした場合の対策案を解説
 
Visit Us
この記事の目次
  • インスタのフォロワーが減るのはなぜ?
    • インスタの規制
    • アカウントの魅力の低下
  • フォローを外したのは誰か確認できる?
    • インスタの機能ではフォロワーを外した人の確認が不可能
    • 無料アプリを利用すれば確認できる
      • 「InControl」
      • Analyzer Plus
  • フォローを外される6つの原因とは?
    • 一貫性のない投稿内容
    • フォロワーの興味が引けない
    • 宣伝広告と捉えられる
    • 投稿頻度の問題
    • フォロワーへの対応を怠った
    • インスタでのマナー違反
  • フォローを外されずに運用していくための3つの対策
    • ターゲットやペルソナの設定
    • フォロワーとの距離を近くする
    • 投稿の頻度と内容を見直す
  • まとめ:フォロワーの数を過度に気にしない
  • インスタのフォロワーが減るの関連記事
  • インスタのフォロワーが減るに関するFAQ

インスタのフォロワーが減るのはなぜ?増えたり減ったりする理由は?

あなたは「数日のうちにインスタのフォロワーがかなり減っている!」「フォロワーが減る原因は何なのだろう…」と不安になった経験はありませんか? インスタグラムのフォロワーが減っていく現象の原因は、運営をしているインスタグラム側のトラブルによる問題と運用をしているあなたの情報発信の内容の問題という2つに分けられ、後者は事前に対策をとることで予防することができます。 今回の記事では、インスタグラムのフォロワーが減っていく原因を詳しく解説したうえで、その対処法についても紹介していきます。

また、こちらの記事「フォローしないでインスタのフォロワーを自力で増やす方法!一般人でも実践できる3つのポイント」 は、初心者向けに、誰でも簡単にフォロワーを増やす方法について詳しく解説していますので、併せてご一読ください。

15

インスタのフォロワーが減るのはなぜ?

インスタグラムのフォロワーが減る原因を大きく分けると

  • インスタのバグの可能性
  • インスタの規制
  • アカウントの魅力の低下

が挙げられます。それでは、詳しく内容を見ていきましょう!

「さっきインスタを開いたときより100人もフォロワーが減っている!」 「数時間前から数十人単位でどんどんフォロワーが減ってゆく…」 というような悩みを抱えている方はいませんか?このように、短時間で大規模なフォロワーの増減がある場合はインスタ側のサーバーやネットワークに問題がある可能性が大きいです。 過去にもインスタグラムのバグによる同様の事例が国内外問わず複数件確認されており、そのほとんどが一過性のものです。 対処法としては、アプリを最新版にアップデートする、アプリに再度ログインする、時間を空けてアプリを開いてみることが挙げられます。

15

インスタの規制

みなさんは2019年2月にインスタグラム側がスパムアカウントや規約違反のアカウントを一斉に排除したというニュースを知っていますか?

スパムアカウントとは、不特定多数のユーザーに対して同一内容のダイレクトメッセージを送ったり、一方的な情報発信をしたりして受け取ったユーザーに悪質アカウントと判断され、複数の被害が報告されるようなアカウントのことを言います。

インスタグラムは、ユーザーにとって健全な利用環境を整えるために、定期的にスパムアカウントや規約違反のアカウントを一斉に停止します。これによりフォロワーが一気に減ってしまったと感じる場合があります。

つまり、アカウント停止されたフォロワーが消えた結果、フォロワー数が急に減るということなのです。

一気に数十人や数百人レベルで減ることもあります。

そんなに多くのアカウントがスパムアカウントに判断されるかと疑問に思うかもしれませんが、Instagramの規制が厳しくなり、いいね回りやコメント周りの回数が多すぎても、アカウント停止になることがあります。

アカウントの魅力の低下

インスタグラムのフォロワーが減ってしまう原因として最も多くあげられるのがアカウントの魅力の低下によるフォロー解除です。インスタグラムの利用者は、自分に必要ない情報や興味が湧かない内容を投稿するユーザーのフォローを解除します。具体的にどのような場合にフォローが外されるのかはこの記事の後半で詳しく説明していきます。

そもそもが、ユーザーは興味があるからフォローするので、興味を失えば、当然にフォロー外し=フォロー解除をします。そう考えると、フォロワーの減少を防ぐ方法は、フォロワーを増やす方法とも共通することがわかるでしょう。

こちらの記事「フォローしないでインスタのフォロワーを自力で増やす方法!一般人でも実践できる3つのポイント」 は、初心者向けに、誰でも簡単にフォロワーを増やす方法について詳しく解説していますので、併せてご一読ください。

15

フォローを外したのは誰か確認できる?

ここまで、インスタグラムのフォロワーが減る原因3つを紹介してきました。そこで、「どのアカウントがフォローを外したのかが分かれば原因を特定できるのでは?」と考える方もいるでしょう。フォローを外したアカウントを確認する手段はあるのかを解説していきます。

インスタの機能ではフォロワーを外した人の確認が不可能

インスタグラムでは、フォローされたときに通知が届くため、フォローの解除の際も通知を届けてくれる機能がありそうなものです。

しかし、結論から言うと、インスタグラムの機能にフォローを外したアカウントを通知・確認する機能はありません。そのため、まだフォロワーが少ない状態ならば一覧から探すことは可能ですが、フォロワーが多い場合にはアカウントを特定するのに時間がかかり、全てのフォロワーを管理し、記録していない限りは、難しいでしょう。

15

無料アプリを利用すれば確認できる

インスタグラムにはフォロー解除を通知する機能やフォロー解除アカウントを確認する公式のアプリはありません。そこで、誰が自分をフォロー解除したのかを確認できる無料アプリで代表的なものを2つ紹介します。ただし、これらのアプリを利用するにあたって、2つの注意点があります。

  • 自分のインスタアカウントを紐づける必要があるため、セキュリティー上の懸念はある
  • インスタではこれらのツールの利用を推奨していないため、最悪の場合、アカウント停止になることもある

「InControl」

引用:アプリストア

まずは、「InControl」です。自分のインスタアカウントを紐づけたうえで、アプリ内の「インスタフォローチェック機能」を使えばフォローを外したアカウントを確認できます。

Analyzer Plus

引用:アプリストア

もう1つは、「Analyzer Plus」です。iPhone・iPad専用のアプリで、「失ったフォロワー」ボタンを押すとフォローを外したアカウントを確認できます。「一括フォロー解除機能」や「フォロワー増減分析機能」もあり、アカウント運用の面でも利用しやすいのが特徴です。

フォローを外される6つの原因とは?

インスタグラムのフォロワーが減少する原因の一つとして、アカウントの魅力の低下を挙げました。では、どのような場合においてアカウントの魅力が低下して、フォローを外されてしまうのか見ていきましょう。

15

一貫性のない投稿内容

あなたがフォローしているヘアスタイリストのインスタグラムアカウントが、突然家電やバイクなどの投稿を始めたらあなたはどう感じるでしょうか?「ヘアスタイルの情報が欲しいのに、興味のない投稿は見たくない!」と思い、フォローを解除したいと考える方もいるでしょう。

このようにフォロワーは特定のテーマの情報を知りたがってあなたのことをフォローしています。投稿内容がばらばらだとフォロワーにとって意味のない情報であふれてしまうので、フォローを外されやすいです。一貫性のある投稿内容を意識しましょう。

フォロワーの興味が引けない

投稿の内容が受け取り手のフォロワーにとって有意義であればその情報は世の中に一定数の需要がありフォロワーは増えていきます。逆に、投稿者であるあなたの発信する情報にフォロワーが興味を持っていない場合はフォロワーが減る要因になります。

しかし、時代の変化や流行とともにフォロワーの関心事は変化していきます。その変化やトレンドに対して、情報を発信する側が敏感になることが重要です。

宣伝広告と捉えられる

インスタグラムのストーリーでファッションアイテムの商品紹介や情報商材の勧誘広告を見たことがある人は多いのではないでしょうか?このような情報の背後に隠されている「セールス」に対して、人々は抵抗感を示す場合があります。

もしあなたのアカウントで、おすすめの商品や企業紹介ばかりを行うようなビジネス色の強い投稿をしていたら注意が必要です。フォロワーは自分の好きな対象の情報を集めたいのであって、商品の売り込みには抵抗感を覚えるという点をしっかり認識しましょう。

投稿頻度の問題

インスタグラムの投稿頻度もフォロワーを減らしてしまう原因となります。投稿頻度が多すぎる場合は、フォロワーの気持ちになって、より濃い内容を少ない頻度で発信することを心掛ける必要があります。逆に、投稿頻度が少なすぎる場合は、情報鮮度の高さを実現するというSNSのメリットを意識できていない可能性があります。

一般的に、情報の投稿頻度は1日1回、2日に1回程度が最適と言われています。投稿が多くなりそうなときは、アーカイブ投稿やストーリー機能の活用をして、フォロワーにとって有意義な情報発信を意識してみてください。

15

フォロワーへの対応を怠った

「投稿にコメントが来ていたのに全然気が付かなかった…」「ダイレクトメッセージを返信するのは後でもいいや」などと考えたことはありませんか?コメントに対する返信の遅さダイレクトメッセージの返信対応の雑さは、フォロワーがフォローを解除する原因の一つになります。フォロワーの中には情報発信の内容だけでなく、情報発信をするあなた自身とのコミュニケーションを大切にしている方もいるということを念頭に置いてアカウント運用をしていきましょう。

インスタでのマナー違反

インスタグラムのフォロワー減少の一因として見逃せないのが、インスタでのマナー違反です。

具体的なマナーについては、本記事では深く触れませんが、一般的には自己中心的な投稿や他人を不快にさせる行為は避けるべきです。

また、投稿内容やコメント、メッセージのやり取りには、節度を保つことが求められます。

具体的なマナーやルールについては、以下の参考記事「Instagram(インスタグラム)でのマナーとルールは?暗黙のルールとフォロー、タグ付け、メッセージ、ストーリー、投稿などの注意点を紹介」を参照することをお勧めします。

62

フォローを外されずに運用していくための3つの対策

ここまで、フォローを外される原因を解説してきましたが、どのような対策を取ればフォロワーを減らさずにインスタグラムを運用していけるのでしょうか。具体的な対策を簡単に3つ紹介します。

ターゲットやペルソナの設定

インスタグラムは情報発信の手段の1つです。あなたが発信する情報は、必ず受け取り手が存在します。アカウント運用をする前に、ターゲットやペルソナといった受け取り手を想定しておくことで、フォロワーに響く一貫性のある情報を発信することができます。

フォロワーとの距離を近くする

フォロワーが求めているのは、発信する情報の内容のほかにも、アカウントを運用する方とのコミュニケーションである場合があります。一方的な情報発信のみするのではなく、フォロワーからのダイレクトメッセージやコメントへのレスポンスの速さ、対応の丁寧さを心掛け、フォロワーとの対話を意識して運用してみてください。

投稿の頻度と内容を見直す

情報を届ける相手の設定、フォロワーとの対話を意識した対応を実践できたら、次はあなたが発信したい内容とフォロワーが知りたい情報を整理して投稿内容と投稿頻度を見直してみましょう。一般的に、投稿頻度は1日1回から2日に1回ほどのペースが最適といわれています。

こちらの記事「フォローしないでインスタのフォロワーを自力で増やす方法!一般人でも実践できる3つのポイント」 は、初心者向けに、誰でも簡単にフォロワーを増やす方法について詳しく解説していますので、併せてご一読ください。

15

まとめ:フォロワーの数を過度に気にしない

ここまで、インスタグラムのフォロワーが減っていく原因の解説と対処法についての紹介をしてきました。フォロワーの数は、あなたの発信する情報に興味がなくなったというだけではなく、フォロワーの興味が変化したり、時代が変わりトレンドが変化したりとあなたにはどうしようもできない要因でも変動します。フォロワーの数を過度に気にするのは辞めましょう。

自ら正しい情報を発信するのは素晴らしいことであり、フォロワーの数に固執しすぎてインスタグラムの運用が嫌になっては本末転倒です。今回の記事で理解したインスタグラムのフォロワーが減る原因と対策を参考にしつつ、自分の好きな情報を楽しく発信することを心掛けてみてください。

15

インスタのフォロワーが減るの関連記事

インスタグラムのフォロワーが減る理由とその対策について理解すると共に、さらにフォロワーを増やし、有益な情報を広く発信したいと考えている方は、次の資料が役立つかもしれません。

Instagram(インスタグラム)のアルゴリズムを活用したフォロワー数を増やす16の方法・コツでは、具体的な手段や考え方を提供し、インスタグラムのアルゴリズムを理解することで自然とフォロワーを増やす方法を解説しています。

12

また、【永久保存版】一般人がインスタでフォロワーを増やす13の方法!今からできる具体策 では、これからインスタグラムを活用していく一般ユーザー向けの、フォロワー増加の具体的なテクニックを紹介しています。

15

さらに、フォロワー数を増やすことで、インスタグラムを通じた収益化を考えている方には、一般人でもインスタで収益化するやり方!インスタアカウントで収入を稼ぐ(マネタイズ)3つの方法と成功させるためのコツ が役立つでしょう。これらのテクニックを活用し、自分の投稿から直接的な収益を得る方法を学びましょう。

8

インスタグラムでの活動を更に一歩進めて、公式のアンバサダーとして活動したいと思っている方は、アンバサダーになるには?インスタで効率よく公式アンバサダーになる条件や方法を大公開 をご覧ください。

10

また、Twitterでも収益化を考えている方には、Twitterの収益化のやり方を初心者向けに徹底解説!どのくらい稼げるの?サブスクリプションも説明 が参考になるでしょう。Twitterを利用して自身のブランドやビジネスを拡大するための具体的なステップと方法を学びましょう。

72

インスタのフォロワーが減るに関するFAQ

インスタグラムのフォロワーが減ってしまう主な理由は何ですか?

インスタグラムのフォロワーが減る理由はいくつかあります。投稿内容の質や一貫性の欠如、頻繁すぎるか稀すぎる投稿、過度な宣伝広告の使用、フォロワーへの対応の怠慢、マナー違反などが挙げられます。これらはフォロワーがあなたの情報に興味を失ったり、投稿を不快に感じたりするため、フォローを外す原因となります。

インスタグラムのフォロワーが急激に減る原因はバグの可能性もあるのですか?

インスタグラムのバグが原因でフォロワー数が変動することは稀にあります。しかし、一般的にはユーザーの行動や投稿内容が主な原因となります。急激にフォロワーが減った場合、インスタグラムのヘルプセンターに報告することで解決できることもあります。

インスタグラムのフォロワーバグの解消方法はありますか?

フォロワー数の変動がバグによるものであると確認できた場合、インスタグラムのヘルプセンターに報告することをおすすめします。また、アプリを最新バージョンに更新したり、一度ログアウトして再度ログインしたりすると問題が解消することもあります。

フォロワーが一気に減った場合、その原因を特定する方法はありますか?

フォロワーが一気に減った場合、その原因を特定するためにはあなたの最近の行動や投稿を見直すことが有効です。例えば、投稿内容が一貫性を欠いていたり、フォロワーとのコミュニケーションが不十分だったりすると、フォロワーが減少する可能性があります。

Instagramで不適切なフォロワーを削除する方法はありますか?

不適切なフォロワーを削除するには、そのユーザーのプロフィールにアクセスし、「フォロワーをブロック」オプションを選択します。これにより、そのユーザーはあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。

インスタグラムがバグった際の対策は?

インスタグラムがバグった場合、まずはアプリを最新バージョンに更新してください。それでも問題が解決しない場合は、一度ログアウトしてから再度ログインするか、アプリを再インストールすると良いでしょう。それでも解決しない場合は、Instagramのヘルプセンターに問い合わせてみてください。
 

関連記事

RELATED ARTICLE
 
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=12

Instagram(インスタグラム)のアルゴリズムを活用したフォロワー数を増やす16の方法・コツ



フォロワー数を増やすために必要となる、Instagramのアルゴリズムや仕組み、具体的な方法を紹介します。Instagramをより効果的に活用しながら、確実にフォロワーを増やす方法を解説
#インフルエンサー #Instagram #インスタグラマー #運用ノウハウ #フォロワー
2023-05-15 13:25:45
15135
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=15

【永久保存版】一般人がインスタでフォロワーを増やす13の方法!今からできる具体策



一般人でもフォロワー数を自力で増やすために役立つ知識を、初心者から中級者、目標1,000フォロワーと1万人以上と段階別に分けてフォロワーを増やす簡単な方法を説明。
#インフルエンサー #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2023-09-20 13:57:00
190067
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=29

インスタの投稿が少ないのにフォロワーが多いのはなぜ?フォロワーを買う可能性と偽フォロワーを見分ける方法



投稿が少ないのに、フォロワーが多いインスタアカウントをたまに見かけます。偽フォロワーを不正に購入している可能性とフェイクフォロワーを調べる方法を説明します。フォロワーを買う行為を見破る方法で、インスタが非公開なのにフォロワー多いアカウントをチェックしましょう。
#フォロワー #企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー #特集コンテンツ
2022-12-20 12:04:28
95582
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=30

【2023最新】Twitter(ツイッター)フォロワーの増やし方|一般人でも簡単に0から増やす9の方法・コツ



Twitterのフォロワーの増やし方を一般人でも0から増やす簡単な方法を解説。
#Twitter #インフルエンサー #運用ノウハウ #インフルエンサーマッチング
2023-10-03 10:19:36
13970
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=39

【インスタの怪しい勧誘を見分ける】稼ぐ系の怪しいDMが届いた?詐欺を見分ける方法を解説



稼ぐ系に限らず、どのような勧誘DMがあるかを分類し、それぞれの詐欺疑惑度を提示。詐欺DMを見分ける方法と、詐欺に遭わずに怪しい案件を避けながらインスタで稼ぐ方法を解説。
#Instagram #インフルエンサーマッチング #インスタグラマー #インフルエンサー #SNSで収入を増やす
2023-03-01 13:39:53
44403
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=40

主婦がインスタで稼ぐ5つの方法!誰でも簡単に収入を得るためのコツとポイント



普通の主婦がインスタを利用して育児と家事の合間だけで稼ぐ方法をわかりやすく解説。知識もスキルも不要。誰でもフォロワーを増やしながら収入を得られるコツとポイントを公開
#SNSで収入を増やす #Instagram #フォロワー #インフルエンサーマッチング #インスタグラマー #インフルエンサー
2024-01-24 11:32:40
28986
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=41

インスタで稼げるジャンルを紹介|マネタイズしやすい選び方のポイントや収入を上げるためのコツも解説



インフルエンサーやインスタグラマーのために、インスタの稼げるジャンルを紹介。しかし、ジャンルを選んだだけでは稼げませんので、マネタイズしやすい選び方のポイントや収入を上げるためのコツも解説。
#SNSで収入を増やす #フォロワー #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram
2023-11-15 11:31:44
64574
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=43

インスタの人気投稿に載るには?選ばれるコツを分析



Instagram(インスタグラム)の人気投稿に載るためのコツを紹介しています。Instagram独自のアルゴリズムのシステムから、具体的な投稿の内容、その頻度まで徹底的に解説しています。確実にフォロワーを増やしたい方、インフルエンサーを目指している方はぜひ参考にしてみてください。
#Instagram #運用ノウハウ #インスタグラマー #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす
2023-07-24 09:15:07
7759
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=49

人気の男性インスタグラマー10選 男がフォロワーを増やすには?



「インスタグラマーになって活動したい!」とひそかに憧れを抱いている一般の男性に向けて、フォロワーを増やすためにやるべきことを解説します。有名な男性インスタグラマー10人を紹介し、その特徴や魅力を考察していきます。インスタグラマーになるためには何が必要なのか、押さえておきたいポイントをまとめました。
#インスタグラマー #フォロワー #Instagram #インフルエンサー #特集コンテンツ
2023-08-25 11:51:42
9083
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=52

インスタのフォロワー数の世界一と日本一は誰?2021年の最新ランキング



インスタのフォロワーの世界と日本のランキングをまとめてました!世界で人気のインスタグラマーのフォロワー数はいくつなのか。日本と世界のフォロワー数一位は誰なのかを見てください。
#インスタグラマー #フォロワー #Instagram #インフルエンサー #特集コンテンツ
2022-05-18 21:46:22
42589
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=62

Instagram(インスタグラム)でのマナーとルールは?暗黙のルールとフォロー、タグ付け、メッセージ、ストーリー、投稿などの注意点を紹介



Instagram(インスタグラム)には、暗黙のマナーやルールが存在します。トラブルやストレスなくInstagramを楽しめるよう、暗黙のマナーやルールを理解しておきましょう。本記事では、Instagramにおける暗黙のマナー、ルールについて詳しく解説をします。
#インスタグラマー #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #Instagram #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす
2023-06-16 12:06:38
27528
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=63

Instagram(インスタグラム)のフォローバックって? 操作方法とルールを紹介



この記事では、Instagramの「フォロバ」とは何かをわかりやすく紹介します。フォローバックの基本的な操作方法や、フォローバックするべきシチュエーション、気をつけるべき注意点など、初心者が知っておきたい情報をまとめました。フォロワー数を増やすコツも紹介しています。人気アカウントをつくりたい人もぜひ参考にしてください。
#Instagram #インスタグラマー #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす
2023-06-30 08:54:23
33417
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=64

Instagram(インスタグラム)のフォロワー管理って?ポイントやおすすめアプリを紹介



同じ活動量で今以上にフォロワーを増やしたり、エンゲージメントの高いフォロワーを増やしたりする際に、フォロワー管理が効果を発揮します。そこで、フォロワーやファンを増やしたい方向けに、フォロワー管理のポイントやデータ分析方法について解説します。また、フォロワー管理に活用できるおすすめアプリも紹介していきます。
#フォロワー #Instagram #インスタグラマー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす
2023-10-03 10:31:48
6754
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=65

Instagram(インスタグラム)の閲覧数の確認方法とは?それぞれの数値の意味も紹介



この記事では、Instagram(インスタグラム)の分析ができるツール「インサイト」を活用した、閲覧数の確認方法がわかります。ツールで表示される各数値の意味も解説するので、もっとアカウントを育てたい方や、フォロワー数を増やしたい方に役立つでしょう。インスタの仕組みを理解し、ぜひアカウントの運用に活かしてください。
#Instagram #フォロワー #インスタグラマー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす
2023-09-20 07:20:36
26770
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=66

Instagram(インスタグラム)で拡散させるには?拡散力力を上げるために実践すべきワザを紹介



Instagram(インスタグラム)の拡散力をあげるには、ハッシュタグやリポストの活用、SNSとの連携などが挙げられます。また、拡散力が低い理由も理解しておかねばなりません。本記事では、Instagramの拡散力が弱い理由や、拡散力を高めるポイントを解説します。
#インスタグラマー #Instagram #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす
2023-07-14 10:02:35
30385
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=68

一般人からインスタグラマーに!今から実践できる事とは?



一般人からインスタグラマーになった人はたくさんいます。インスタグラマーを目指すなら、投稿のジャンルを絞る、コメントで交流するなどのポイントを押さえておきましょう。本記事では、一般人からインスタグラマーになった事例や、目指す方法を解説します。
#インスタグラマー #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #Instagram #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #TikTok
2023-06-26 07:01:09
4373
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=70

【わかりやすい】初心者のためのインスタのインサイトの見方



インスタの初心者のために、インサイトの見方と各項目の意味をわかりやすく説明しています。リーチ、インプレッション、ハッシュタグ、発見、プロフィールやプロフィールへのアクセスなど、全ての項目を網羅的にわかりやすく解説。
#運用ノウハウ #フォロワー #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー
2023-08-15 09:26:17
6883
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=74

【2022年最新】インスタのハッシュタグトレンドと2023年速報|人気タグの調べ方とジャンル別ランキング



2022年最新情報として2021年にトレンドとなったハッシュタグの紹介と2023年の人気ハッシュタグ速報、人気タグの調べ方を説明しています。
#Instagram #運用ノウハウ #インスタグラマー #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #Twitter #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2023-04-18 09:05:56
33488
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=75

インスタのハッシュタグフォロー方法|見方や確認方法、注意点を紹介



インスタで便利なハッシュタグのフォロー方法を画像付きで解説します。フォローの仕方だけでなく解除方法や、ハッシュタグをフォローする際の注意点にも触れているので、ハッシュタグフォローを活用したい人はぜひ参考にしてみてください。
#Instagram #運用ノウハウ #インスタグラマー #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #Twitter #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2023-04-18 09:13:59
17332
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=77

インスタのアカウントが非公開なのに、フォロワーが勝手に増えるのはなぜ?フォロワーが急に増えた可能性も解説



Instagramのアカウントが非公開なのに、フォロワーが勝手増える7つの理由と乗っ取り対策の説明。フォロワーが急に増えた可能性も解説。
#Instagram #運用ノウハウ #インスタグラマー #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #特集コンテンツ
2023-04-21 08:41:01
52125
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=78

インスタって何のためにやるの?インスタをやる心理・楽しみ方と何か面白いかを説明



インスタって何のためになるの?と疑問に思っている方向けに、インスタをやる心理と何か面白いかを徹底解説。見るだけの人の理由も。収入を得ながら、インスタをより楽しめる秘訣も教えます。
#Instagram #運用ノウハウ #インスタグラマー #インフルエンサー
2023-06-07 11:25:24
63512
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=79

インスタのフォロワーを削除するには?ブロックしたらどうなる?



インスタのフォロワー削除をする方法や削除後の表示の仕方、アカウントのブロックとの違いについて解説していきます。読み終えたときには、フォロワー削除とブロックのポイントについて理解する
#Instagram #運用ノウハウ #インスタグラマー #インフルエンサー
2023-08-16 11:55:33
7571
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=80

インスタのフォロワーが増えない?頑張っても少ないまま伸び悩みの原因と簡単に増やす方法を解説



インスタのフォロワーが増えないと原因と少ないまま伸び悩んでいるときにやるべき対策を、初心者向けに簡単に説明しています。
#Instagram #運用ノウハウ #インスタグラマー #インフルエンサー
2023-06-15 13:08:18
14981
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=84

企業のInstagram(インスタグラム)運用のポイント・コツ43選



企業がInstagramアカウントを運用するうえで重要な、運用のポイントやコツ、戦略設計などについて徹底解説します。この記事を読めば、自社にとって最適なInstagramの運用方法が分かり、集客やマネタイズを成功させやすくなるでしょう。
#インスタ集客 #SNSプロモーション #企業・広告主向け #マーケティング #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #特集コンテンツ
2023-10-10 10:36:04
3640
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=85

インスタのフォロワーが正しく表示されない原因と対策法



インスタのフォロワーが正しく表示されないときに、知っておきたい原因と正しく表示させる対策法を解説しています。
#フォロワー #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー
2022-12-20 12:02:11
125996
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=86

インスタのフォロワーを増やす掲示板とサイト5選|リスクとメリットも解説



インスタのフォロワーを増やす掲示板とサイトのまとめ記事です。それぞれの特徴を分析し、こういった掲示板やサイトを使うリスクやメリットも詳しく説明しています。
#フォロワー #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー
2023-10-11 19:41:19
12305
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=87

インスタのフォロワーの順番はどう決まる?並び順と表示順には意味があるか?



インスタで表示されているフォロワーの順番について解説。アプリとウェブ版別で、それぞれの並び順と表示順の意味について説明
#フォロワー #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー
2024-03-09 09:44:46
272940
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=88

一般人の学生がインスタのフォロワーを簡単に増やす方法は?大学生や高校生でもインスタグラマーになれる



学生ならではのフォロワーの増やし方を解説。一般人の大学生や高校生でもこの方法で簡単にインスタのフォロワーになれる。
#フォロワー #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー
2023-09-01 08:59:25
32265
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=97

Twitterのフォロワーは何人からすごいのか?フォロワー数を短期間で確実に増やす方法!最短1ヶ月で1,000人以上も可能



Twitterでのフォロワーは何人から多いのか?何人までが少ないのか?フォロワーを短期的に増やす方法で1ヶ月で1,000人も可能。
#フォロワー #運用ノウハウ #インフルエンサー #Twitter
2022-12-20 12:03:46
79871
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=98

インスタ集客役立つ11個のコツ!メリットや成功事例も徹底解説



入門編として、Instagram集客が注目されている理由やメリット・デメリット、集客を成功させるコツを紹介
#インスタ集客 #SNSプロモーション #企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #Instagram #特集コンテンツ
2023-02-21 16:24:19
3526
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=103

初心者がフォローしないでX(旧Twitter)のフォロワーを増やす最初のポイント9選



初心者が簡単にフォローしないでTwitterでのフォロワーを増やす最初のポイントを解説
#Twitter #フォロワー #運用ノウハウ #SNSで収入を増やす #インフルエンサー
2023-11-14 09:01:31
19567
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=106

フォローしないでインスタのフォロワーを自力で増やす方法!一般人でも実践できる3つのポイント



一般人でもフォロワー数を自力で増やすために役立つ知識、フォローしないでフォロワーを増やす簡単な方法と投稿ネタを確保する裏技も公開
#インフルエンサー #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2022-12-20 11:59:43
19182
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=107

インスタのフォロワー販売業者10選!フォロワーを買うことメリット・デメリットと絶対に購入してはいけない理由



フォロワー販売業者10選を紹介します。インスタのフォロワーを買うことのメリットやデメリットについても解説
#フォロワー #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー
2023-06-09 10:05:37
18905
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=109

フォローするとフォロワーが増えるインスタアカウントは存在している?



フォローするとフォロワーが増えるインスタカウントの意味から探し方まで解説しています。
#フォロワー #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー
2024-01-09 11:19:08
9910
AndBuzz
 

ピックアップ記事

PICK UP ARTICLE
 
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=190

インスタグラム広告のやり方や料金形態・相場を解説-1日500円だけで出す際の注意するポイントや成功のコツとは?



本記事では、インスタグラム広告のやり方を順序立ててし、インスタグラム広告の種類について解説します。その後、インスタグラム広告の料金形態と費用相場を紹介し、インスタグラム広告で失敗しないための注意を提示、AndBuzzの利点について解説します。
#インスタ集客 #マーケティング #企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #Instagram #SNSプロモーション
2023-02-21 20:23:41
4111
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=7

YouTuberの広告収入(利益)はどれくらい?Youtube広告収入の仕組みや稼ぐコツを解説



ユーチューバーを目指す方に、YouTube広告の仕組みや広告収入を増加させるコツを解説します。
#YouTube #ユーチューバー #運用ノウハウ #インフルエンサー #SNSで収入を増やす
2023-10-04 08:16:49
14770
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=17

インフルエンサーマーケティングは効果がない?PR効果を最大化させるコツ



インフルエンサーマーケティングを誰でも簡単に実施できる方法とPR効果を最大化させる方法を説明します。まずはインフルエンサーマーケティングに効果がないと思われる理由を挙げた上で、誰でも簡単に実施できる、PR効果を最大化させる方法を説明します。
#企業・広告主向け #Instagram #運用ノウハウ #インフルエンサーマッチング #マーケティング #インスタ集客 #SNSプロモーション
2023-04-19 16:23:00
9692
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=15

【永久保存版】一般人がインスタでフォロワーを増やす13の方法!今からできる具体策



一般人でもフォロワー数を自力で増やすために役立つ知識を、初心者から中級者、目標1,000フォロワーと1万人以上と段階別に分けてフォロワーを増やす簡単な方法を説明。
#インフルエンサー #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2023-09-20 13:57:00
190067
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=12

Instagram(インスタグラム)のアルゴリズムを活用したフォロワー数を増やす16の方法・コツ



フォロワー数を増やすために必要となる、Instagramのアルゴリズムや仕組み、具体的な方法を紹介します。Instagramをより効果的に活用しながら、確実にフォロワーを増やす方法を解説
#インフルエンサー #Instagram #インスタグラマー #運用ノウハウ #フォロワー
2023-05-15 13:25:45
15135
口コミ/インフルエンサーマーケティング攻略教室
運営会社
PrivacyPolicy
©2019-2024 InfinityMatching All Right Reserved.
インフルエンサー登録・募集中
広告主/スポンサー募集
フォロワーを増やす
インフルエンサーへPR依頼
企業PR案件で稼ぐ
アンバサダー募集
インフルエンサー登錄
スポンサー登錄