口コミ/インフルエンサーマーケティング攻略教室
2023-08-01 08:17:39
5616

Instagram運用におけるKPI・KGIの重要性や設定方法をわかりやすく解説!

フォロワーを増やす目的も含め、インスタアカウントを成長させて、インスタグラマーとしての一歩を踏み出すためKPI設定について説明します。
 
Visit Us
この記事の目次
  • KPI、KGIとは
  • Instagram運用におけるKPI、KGIの重要性
  • Instagram運用のKPI、KGI例
    • KGI
    • KPI
  • Instagramで計測できる数値
    • 数値はInstagramインサイトで確認する
  • InstagramにおけるKPIの設定方法
    • ①KGIを設定する
    • ②KGIを基にKPIに必要な項目を抽出する
    • ③現在の数値を把握する
    • ④KPIを設定する
  • 設定したKPIの効果測定方法
  • KPIを設定した際の注意点
    • 現実的でない数値目標にしている
    • KGIに対するKPIの設定がズレている
  • Instagram運用におけるKPI・KGIのまとめ

Instagram運用におけるKPI・KGIの重要性や設定方法をわかりやすく解説!

「インスタグラマーやインフルエンサーになりたい」と思っている人はInstagramのアカウントを運用していく必要があります。
しかし、運用といっても何をどうすれば良いか分からないという人もいるでしょう。そんな時に道しるべとなってくれるのがKPIとKGIです。

KPIとKGIはアカウントを成長させてインスタグラマーとしての一歩を踏み出すために欠かせないものです。
そのため今回は、Instagram運用におけるKPIとKGIについて解説します。知っているのと知らないのとでは、アカウントの成長率も段違いなので、本記事でKPIとKGIについて一緒に勉強していきましょう。

KPI、KGIとは

マーケティングに関わりが少ない人にはあまり耳馴染みのないKPIとKGI。
両者は「目標達成のために立てる指標」という意味を持ちますが、それぞれ設定する地点に違いがでます。

・KPI:Key Performance Indicatorsの略。日本語では「重要業績評価指標」と訳され、KGIを達成するための途中目標といった意味を持ちます。
・ KGI:Key Goal Indicatorの略。日本語では「重要目標達成指標」と訳され、最終的に達成したい目標のことを意味します。

たとえばフォロワーを増やしたいと思った時に、「フォロワーをたくさん増やす!」といったふんわりしたKPI・KGIの設定はNG。
「3ヶ月後までにフォロワーを1万人にする」のように具体的な数字を用いて、設定する必要があります。

15

Instagram運用におけるKPI、KGIの重要性

Instagram運用においてKPIやKGIを設定する必要があるのは、「運用の目的を見失わないため」また「目的達成のための適切な施策を導き出すため」です。
Instagramの運用はなんとなく投稿しているだけでは、フォロワー数やエンゲージメント率は伸びていきません。
できるだけ短期間で効果的な成果を出すためにも数値化したKPI、KGIを設定して、PDCAを回す必要があるのです。

そのためKPI・KGIはインスタグラマーをはじめ、インフルエンサーや企業アカウントの運営者など、目的を持ってInstagramを運営している人にとっては最低限設定しておきたい指標とも言えるでしょう。

下記の2つの記事では、インフルエンサーやアンバサダーになる方法を解説していますので、併せて参考されると良いでしょう。

33
10

ちなみに他SNSの運用においてもKPI・KGIの設定は重要です。インフルエンサーマーケティングを考えている企業においては、「インフルエンサーマーケティングにおけるKPI設定と効果測定の方法」も合わせて確認しておくと良いでしょう。

20

Instagram運用のKPI、KGI例

ではInstagram運用において、具体的にどういったKPI・KGIを設定すれば良いのか、それぞれの例を紹介していきます。
設定の順番は、最終目標である「KGI」を設定した後に、最終目標を達成するために必要な要素を洗い出したうえで、中間目標の「KPI」の設定を行います。

KGI

おさらいになりますが、KGIとは「最重要目標達成指標」です。
簡単にいうと、Instagramの運用を通して、達成したい最終目標のことを言います。Instagram運用におけるKGIの例は以下のようなものです。

【Instagram運用におけるKGI 例】
  • 認知度を高めたい
  • ファンを増やしたい
  • 自身のWebサイトに誘導したい

Instagramを運用した先に何を求めているのか、どうしたいのかを考えることによってKGIは自ずと決まってくるでしょう。

KPI

KPIは「重要業績評価指標」です。簡単に言うと、KGI(最終目標)を達成するために設定する小さな目標です。
KGIまでの道しるべとして設定するのが基本であるため、極論を言ってしまえばKPIを達成し続けていけばKGIも達成できることになります。
ちなみに目標が異なれば達成するための手段や方法も違ってくるので、通常KPIの設定は、KGIによって変動します。

【Instagram運用におけるKPI 例】

KGIのケース KPIの例
認知度を高めたい場合 インプレッション数、リーチ数の獲得、プロフィール閲覧数の向上、フォロワー数の増加
ファンを増やしたい場合
フォロワーの増加、コメント・いいねや良質なコメントの獲得、UGC数(※後述)の獲得
自身のWebサイトに誘導したい場合 プロフィール閲覧率の向上、商品やサービスに対する熱量の高いDM獲得
上記のように達成した目標に合わせて、KPIを柔軟に変化させる必要があります。

Instagramで計測できる数値

Instagramで計測できる数値には以下のようなものがあり、これらの計測可能な数値をKPIとして設定することができます。

計測可能な数値 概要 分かること
フォロワー数 運用アカウントをフォローしたユーザーの数 どれだけの人が興味を持ってくれているか・ファンがどのくらいいるのか
インプレッション数 投稿したコンテンツ(フォード、ストーリー、プロモーション)が表示された数。プロフィールの表示は除外。 投稿した内容の影響力
リーチ数 コンテンツを閲覧したユーザーの数。同じ人が同じ投稿を、同じ人が別の投稿を見た場合も1としてカウントされる 投稿内容の良し悪し
エンゲージメント数 コンテンツに「いいね」や「コメント」がついた数 ユーザーの興味・関心の高さ
保存数 コンテンツを保存したユーザーの数。 投稿の有益性・ユーザーの購買意欲の高さ
プロフィールへのアクセス数 運用アカウントのプロフィールを閲覧したユーザーの数 ユーザーの興味・関心の高さ
リンクへのクリック数(住所・電話・Webサイト等) プロフィールに設置した各リンクがタップされた数 ユーザーの購買意欲の高さ
上記の数値を測ることによって、運用しているアカウントがどういう状態なのかが分かります。
また数値が低い、いわゆる弱点の把握もできるので、これらの数値は定期的に計測することで効率の良いアカウント運営が実現できます。

数値はInstagramインサイトで確認する

前項で紹介した数値は、Instagramの公式分析ツールである「インサイト」を利用すれば計測可能です。
インサイトを利用するには、Instagramのアカウントをビジネスアカウントにする必要があるので、Facebookアカウントとの紐付けを行っておきましょう。
またインサイトはInstagramの公式アプリからのみ、閲覧可能となっています。ブラウザ版からは確認ができない点も留意しておきましょう。
ビジネスアカウントの設定方法は下記の関連記事で説明していますので、あわせてご参照ください。

16

InstagramにおけるKPIの設定方法

ここからはInstagram運用のKPI設定の具体的な方法を紹介します。

  1. KGIを設定する
  2. KGIを基にKPIに必要な項目を抽出する
  3. 現在の数値を把握する
  4. KPIを設定する

まずは最終目標を決定してから、目標に関連する要素を洗い出し、現在の状況と比較します。
そのうえで、達成できそうな現実的な数値を掲げ、それをKPIとして設定します。

①KGIを設定する

KPIはあくまでKGIを達成するために存在しているので、KGIなくしてKPIの設定はありえません。
そのためまずはKGIの設定を行います。設定には先述したKGI例を参考にすると良いでしょう。

またこの際、KGIはできるだけ数を絞るようにしましょう。なぜなら、あれもこれもとKGIを設定してしまうと、どれも中途半端になってしまい、一つも達成できない状態に陥るからです。
どのようなKGIを設定すれば良いかがわからない場合、下記のKGIに設定すると良いでしょう。

【Instagram運用におけるKGI 例】
  • 認知度を高めたい
  • ファンを増やしたい
  • 自身のWebサイトに誘導したい

もし、企業のブランド認知や売上アップをKGIとしたい場合は 株式会社フルスピードが運営する「GrowthSeed」の「Instagram運用におけるKPI設定をKGIパターン別に紹介」にて 企業の目的に合わせた具体的なKPIの設定例やKPI設定の際に使えるフレームワークについて解説しています。 併せて参考にしてみてください。【PR】

②KGIを基にKPIに必要な項目を抽出する

次にKGIを達成するために必要な要素を洗い出します
。要素は後にKPIとなるので、計測可能な数値である必要があります。
洗い出しの段階では数を気にする必要はありませんが、全てをKPIに設定してしまうと、KGIとの関連性が薄いKPIが多くなるため、KGI達成が遠のいてしまいます。
一般的にはKPIの設定は1つのKGIに対して3~5個程度が良いとされているので、あらかた必要な項目を抽出できたら適切な数まで項目を絞っておきましょう。

KGIのケース KPIの例
認知度を高めたい場合 インプレッション数、リーチ数の獲得、プロフィール閲覧数の向上、フォロワー数の増加
ファンを増やしたい場合 フォロワーの増加、コメント・いいねや良質なコメントの獲得、UGC数(※後述)の獲得
自身のWebサイトに誘導したい場合 プロフィール閲覧率の向上、商品やサービスに対する熱量の高いDM獲得

③現在の数値を把握する

KGI達成のための必要な項目を抽出できたら、その項目の現状がどうなっているのか、数値で把握していきます。
自身が運用しているアカウントはもちろん、分かる範囲で良いので競合のアカウントの数値も把握しておきましょう。
自身のアカウントは、インサイトから確認ができます。
競合アカウントについてはインサイトの閲覧ができないので、投稿やプロフィール欄から分かる数値を把握します。

また自身が属するジャンルの平均エンゲージメント値も把握しておくと良いでしょう。
株式会社パスチャーが発表した、2021年6月時点の業界別エンゲージメント率の平均値は下記のようになっています。

引用元:MASAI「【2021年最新】Instagramのエンゲージメント率の目安は?業界別の平均値・中央値を解説」

最も簡単なエンゲージメント率の計算は、
いいね数÷フォロワー数
でできます。
運用アカウントのエンゲージメント率が平均値を下回っている場合は、まずは平均値まで引っ張り上げることをKPIとして設定する、といった設定の仕方もできるでしょう。

④KPIを設定する

KGIを達成するために必要な要素と、それに関する現段階の数値が把握できたら、それぞれ実現できそうな目標数値を設定していきます。
その際、期間も一緒に設定しておきましょう。
期間を決めておくことで、振り返りのタイミングに統一感が生まれるため、より正確なデータを残すことができます。

③の「現在の数値を把握する」で把握した競合の数値はあくまで把握するだけ。
競合には競合のKGI設定があり目標が異なるため、競合の数値を自身のKPI設定に反映させる必要はありません。
ちなみに2つ以上のKPIを設定する場合は、KPIツリーを作成すると関連性が明確になります。
①~④までの工程をマインドマップに書き出すように記載していけば、KPI設定も容易に行えるでしょう。

設定したKPIの効果測定方法

設定したKPIの測定は先に紹介したインサイトから行います。たとえば、下記のようにKGI・KPIを設定したとしましょう。

【KGI・KPI例】

KGI:半年以内にマイクロインフルエンサーになるためにフォロワー3,000人達成する
KPI①:1ヶ月ごとにフォロワーを500人ずつ増やす
KPI②:2ヶ月後までに1投稿あたりのインプレッション数を現在の倍にする

この場合、KPI①は「一ヶ月ごとに」なので、KGI達成目標期間である半年間は毎月フォロワー数の増加をインサイトで確認します。
達成できていない場合は、投稿の質や頻度を見直したり、フォロワーでない人にも投稿が表示されるように、Instagramのアルゴリズムを活用したりする必要があります。
Instagramのアルゴリズムを活用したフォロワーの増やし方につきましては、下記の記事をぜひご一読ください。

12

なお、フォロワーを増やすために、「フォロワーではない人に対して、いいねやコメントを残す」方法もありますが、
「お返し」として、フォローバックされるため、フォロワーは「質」はさほど高くありませんので、企業PR案件を受けたいインフルエンサーの場合は、オススメできません。

KPI②は2ヶ月後に、現在のインプレッション数の倍になっているかを確認します。
ただし2ヶ月間ずっと放置しておくのではなく、たとえば、一週間ごとに、定期的に計測を行い、KPI達成までの距離感を測るようにしましょう。
またKPIの効果測定は、KGIを達成したら終わりではありません。貴重なデータとなるので、エクセルや表計算ソフトなどで管理することをおすすめします。

KPIを設定した際の注意点

せっかくKPIやKGIを設定したのに思うように効果が出ない、ということもままあります。その場合は以下のような設定をしていないか、見返してみましょう。

現実的でない数値目標にしている

あまりに高い目標を掲げてしまうと、当然のことながら達成できる可能性は低いでしょう。
たとえばマラソン未経験者がいきなり「フルマラソンで4時間以内にゴールする」というのは誰からみても無謀なはずです。
先にも少し触れていますが、KPIの設定は現在の状況を加味したうえで、達成できそうな数値を設定しましょう。

たとえば、現状ではフォロワー数は700人しかいないのに、「1ヶ月でフォロワー1万人を目指す」という目標を掲げても、達成できる見込みは到底ないので、途中で必ず挫折してしまいます。

正しくは、「1ヶ月でフォロワー1,000人を目指す」のように、現実的な目標を設定することです
。目標から逆算して、1ヶ月間で300人=1日10人を増やせばよいことがわかります。
1日10人であれば、1日~2日ごとに、良質な投稿を行っていけば、達成できるでしょう。

もちろん、投稿するにも、「ネタ」が必要ですが、毎日美味しい料理を食べてるわけでもないし、SNS映えする商品を購入するわけでもないので、その際は、インフルエンサーマーケティングサイトやアプリを利用すると良いでしょう。

KGIに対するKPIの設定がズレている

KGIに対してKPIの設定がズレている場合、山頂を目指しているのに下山しているようなチグハグな状況に陥ります。
KPIはあくまでKGIの延長線上にあるものであり、KPIすらも達成できていない場合は、両者の方向性が異なっている可能性があります。

たとえば、ファンを増やしたい場合、本来ならば、フォロワーの増加数をKPIに設定すべきなのに、がむしゃらにインプレッション数の増加だけを目指しては、いつまで経っても、フォロワーは増えません。

Instagram運用におけるKPI・KGIのまとめ

インスタグラマー、インフルエンサー、企業アカウント。どの立場であってもInstagramを運用するのであれば、KPI・KGIを設定してアカウントを成長させる必要があります。
これからどうなりたいのか、どういう方向に進みたいのか、というゴールを明確にしたら、ランドマークとなる小さな目標を設定して、それを辿るようにゴールを目指しましょう。

ただし、インスタグラマーやインフルエンサーになりたい人の中には「今すぐ案件をやってみたい」という人もいるでしょう。
その場合はANDBUZZへの登録がおすすめです。
ANDBUZZではフォロワー数が少ない人でも案件が受けられる環境が整っています。地道にアカウントを育てる必要もないので、手軽にインスタグラマーデビューができます。

インフルエンサーの無料登録
登録
andbuzz.net
002

 

関連記事

RELATED ARTICLE
 
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=8

一般人でもインスタで収益化するやり方!インスタアカウントで収入を稼ぐ(マネタイズ)3つの方法と成功させるためのコツ



一般人でも簡単にインスタのアカウントを収益化する3つの方法を説明。同じやり方で誰でも簡単にマネタイズができます。
#インスタグラマー #Instagram #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #SNSで収入を増やす
2023-11-06 07:48:30
185550
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=9

インフルエンサーマーケティングに見られるトラブルを防止する7つの方法、解決策と具体例



インフルエンサーマーケティングに見られるトラブルに触れた上で、トラブルを防止する方法と解決策について説明します。インフルエンサーに自社の商品・サービスをSNSで拡散してもらうPR手法が主流となりつつあり、手軽にインフルエンサーマーケティングを実施できるようになった反面、インフルエンサーとのトラブルも避けては通れなくなりました。本記事では、インフルエンサーマーケティングに見られるトラブルからトラブルを防止する方法とおすすめサイトを提示<
#企業・広告主向け #Instagram #運用ノウハウ #インフルエンサーマッチング
2023-04-20 10:46:08
5816
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=10

アンバサダーになるには?インスタで効率よく公式アンバサダーになる条件や方法を大公開



アンバサダーになれる人の条件やInstagramでアンバサダーになる方法を紹介。がむしゃらに投稿して企業からの依頼を待つより、効率よくアンバサダーになるための方法とアンバサダー案件を掲載しているサイトも紹介。
#インスタグラマー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #Instagram #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2023-12-01 13:22:35
60722
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=11

インスタグラム(Instagram)の投稿宣伝とは?特徴・費用・効果・やり方をわかりやすく解説



Instagramの投稿の宣伝について、広告との違いや利用に向いている人、画像付きで出稿の方法を分かりやすく解説。利用経験がなくても本記事の内容を押さえておけば、効果的に投稿の宣伝を出稿できるようになります。
#Instagram #インフルエンサー #インスタグラマー #運用ノウハウ #フォロワー #マーケティング
2023-04-20 10:52:13
6381
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=13

インスタグラマーの収入と仕組みは? フォロワーが少ない一般人てもなれる方法を公開!



インスタグラマーはどのような仕組みでどれくらいの収入を得られるのでしょうか。インスタグラマーの収入相場や、フォロワーが少ない一般人ても報酬を得る方法などについて解説します。
#インスタグラマー #マーケティング #フォロワー #Instagram #インフルエンサー #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2024-03-11 09:12:27
302225
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=14

Instagram(インスタグラム)プロアカウントの開設方法、メリットや一般人が活用できるポイント



一般人でも使えるインスタのプロアカウントの機能や切り替え方法、メリットやデメリットについて、具体的な活用方法を交えながら解説します。
#インフルエンサー #Instagram #運用ノウハウ
2023-10-04 08:17:04
11834
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=16

Instagram(インスタグラム)のビジネスアカウントとは?導入方法・切替方法・機能・メリット



ビジネスアカウントとはいったいどのようなものなのか、搭載されている機能と活用方法、メリットや事例まで紹介します。ビジネスアカウントの特徴をうまく掴めば、インスタが提供する便利な機能を活用しながら、アカウントの運用ができるようになります。
#Instagram #運用ノウハウ
2023-10-04 08:17:19
3716
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=17

インフルエンサーマーケティングは効果がない?PR効果を最大化させるコツ



インフルエンサーマーケティングを誰でも簡単に実施できる方法とPR効果を最大化させる方法を説明します。まずはインフルエンサーマーケティングに効果がないと思われる理由を挙げた上で、誰でも簡単に実施できる、PR効果を最大化させる方法を説明します。
#企業・広告主向け #Instagram #運用ノウハウ #インフルエンサーマッチング #マーケティング #インスタ集客 #SNSプロモーション
2023-04-19 16:23:00
9316
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=18

【インフルエンサーの探し方と選び方】効果的に格安で探す秘訣と仕事を依頼する前のチェックポイント、失敗しないためのコツ



正しいインフルエンサーの探し方と選び方を説明します。まず、インフルエンサーの探し方を説明。その後、効率的かつ効果的にインフルエンサーを選定するためのチェックポイントを解説します。最後に、絶対に失敗しないインフルエンサーとの正しい付き合い方で締めくくります。
#インスタ集客 #SNSプロモーション #インフルエンサー #Instagram #運用ノウハウ #企業・広告主向け #マーケティング
2023-01-12 14:14:14
3290
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=20

インフルエンサーマーケティングにおけるKPI設定と効果測定の方法



インフルエンサーマーケティングを行う際のKPIについて、設定方法や注意点などKPIについて網羅的に解説します。効果的なインフルエンサーマーケティング施策を打ち出すための方法を説明。
#インスタ集客 #SNSプロモーション #運用ノウハウ #インフルエンサー #企業・広告主向け #マーケティング
2023-10-04 08:29:05
3711
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=25

クラウドファンディングの宣伝方法は?インフルエンサーの拡散力で目標を達成させる8つのポイント



クラウドファンディングを立ち上げてから、宣伝方法がわからない人や、SNSでのプロモーションを使った正しい広め方がわからない人のために、インフルエンサーの拡散力を活用し、クラウドファンディングの目標を達成させる方法を紹介しています。
#SNSプロモーション #インスタ集客 #企業・広告主向け #クラウドファンディング #運用ノウハウ #インフルエンサーマッチング #マーケティング
2023-04-20 10:53:12
9326
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=34

インスタをおしゃれに加工する方法!簡単におしゃれを演出するコツも紹介!



インスタをおしゃれに加工する方法とコツについて、詳しく解説します。インスタをおしゃれにするためには、投稿の統一感と適度な抜け感が必要です。加工にはインスタ内蔵のフィルタが便利です。参考になるおしゃれインスタグラマーもあわせて紹介します。
#Instagram #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #インフルエンサー #AndBuzz会員向け
2023-06-02 11:13:52
8049
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=38

【ブログVS.インスタ】どっちが稼げる?収入の仕組みと比較



ブログとインスタ、どっちが稼げるかを知りたい人向けに、それぞれでの稼ぐハードルを比較し、判断基準とどっちが稼げるかを説明します。
#SNSで収入を増やす #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #特集コンテンツ
2023-10-06 09:12:28
66696
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=39

【インスタの怪しい勧誘を見分ける】稼ぐ系の怪しいDMが届いた?詐欺を見分ける方法を解説



稼ぐ系に限らず、どのような勧誘DMがあるかを分類し、それぞれの詐欺疑惑度を提示。詐欺DMを見分ける方法と、詐欺に遭わずに怪しい案件を避けながらインスタで稼ぐ方法を解説。
#Instagram #インフルエンサーマッチング #インスタグラマー #インフルエンサー #SNSで収入を増やす
2023-03-01 13:39:53
43235
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=40

主婦がインスタで稼ぐ5つの方法!誰でも簡単に収入を得るためのコツとポイント



普通の主婦がインスタを利用して育児と家事の合間だけで稼ぐ方法をわかりやすく解説。知識もスキルも不要。誰でもフォロワーを増やしながら収入を得られるコツとポイントを公開
#SNSで収入を増やす #Instagram #フォロワー #インフルエンサーマッチング #インスタグラマー #インフルエンサー
2024-01-24 11:32:40
28455
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=66

Instagram(インスタグラム)で拡散させるには?拡散力力を上げるために実践すべきワザを紹介



Instagram(インスタグラム)の拡散力をあげるには、ハッシュタグやリポストの活用、SNSとの連携などが挙げられます。また、拡散力が低い理由も理解しておかねばなりません。本記事では、Instagramの拡散力が弱い理由や、拡散力を高めるポイントを解説します。
#インスタグラマー #Instagram #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす
2023-07-14 10:02:35
29901
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=83

アンバサダーマーケティングとは?メリットや成功事例を徹底解説



アンバサダーマーケティングについて、メリット・デメリット、成功事例などを解説。効果的なアンバサダーマーケティングを行う方法を伝授します。
#インスタ集客 #SNSプロモーション #企業・広告主向け #マーケティング #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #特集コンテンツ
2023-10-05 08:51:36
3497
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=84

企業のInstagram(インスタグラム)運用のポイント・コツ43選



企業がInstagramアカウントを運用するうえで重要な、運用のポイントやコツ、戦略設計などについて徹底解説します。この記事を読めば、自社にとって最適なInstagramの運用方法が分かり、集客やマネタイズを成功させやすくなるでしょう。
#インスタ集客 #SNSプロモーション #企業・広告主向け #マーケティング #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #特集コンテンツ
2023-10-10 10:36:04
3610
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=98

インスタ集客役立つ11個のコツ!メリットや成功事例も徹底解説



入門編として、Instagram集客が注目されている理由やメリット・デメリット、集客を成功させるコツを紹介
#インスタ集客 #SNSプロモーション #企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #Instagram #特集コンテンツ
2023-02-21 16:24:19
3485
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=102

インフルエンサーマーケティングとは?基礎知識からやり方・実施方法と費用の目安・注意点を紹介



インフルエンサーマーケティング基礎知識からやり方・実施方法と費用の目安・注意点を紹介し、コストを抑えて無料でインフルエンサーマーケティングを実施する方法も紹介。
#マーケティング #企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #特集コンテンツ
2024-01-10 10:08:25
2789
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=113

SNSプロモーションとは?SNS別の特徴を活用した無料で売上を伸ばす集客方法を公開



誰でも簡単にSNSプロモーションを実施できるように、SNS別の特徴を取り上げてから、SNSを活用した売上を伸ばすポイントを説明し、無料で集客する方法を公開
#SNSプロモーション #インスタ集客 #マーケティング #YouTube #企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #Instagram #Twitter #TikTok
2023-02-21 16:03:36
2532
AndBuzz
 

ピックアップ記事

PICK UP ARTICLE
 
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=13

インスタグラマーの収入と仕組みは? フォロワーが少ない一般人てもなれる方法を公開!



インスタグラマーはどのような仕組みでどれくらいの収入を得られるのでしょうか。インスタグラマーの収入相場や、フォロワーが少ない一般人ても報酬を得る方法などについて解説します。
#インスタグラマー #マーケティング #フォロワー #Instagram #インフルエンサー #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2024-03-11 09:12:27
302225
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=113

SNSプロモーションとは?SNS別の特徴を活用した無料で売上を伸ばす集客方法を公開



誰でも簡単にSNSプロモーションを実施できるように、SNS別の特徴を取り上げてから、SNSを活用した売上を伸ばすポイントを説明し、無料で集客する方法を公開
#SNSプロモーション #インスタ集客 #マーケティング #YouTube #企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #Instagram #Twitter #TikTok
2023-02-21 16:03:36
2532
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=12

Instagram(インスタグラム)のアルゴリズムを活用したフォロワー数を増やす16の方法・コツ



フォロワー数を増やすために必要となる、Instagramのアルゴリズムや仕組み、具体的な方法を紹介します。Instagramをより効果的に活用しながら、確実にフォロワーを増やす方法を解説
#インフルエンサー #Instagram #インスタグラマー #運用ノウハウ #フォロワー
2023-05-15 13:25:45
14980
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=15

【永久保存版】一般人がインスタでフォロワーを増やす13の方法!今からできる具体策



一般人でもフォロワー数を自力で増やすために役立つ知識を、初心者から中級者、目標1,000フォロワーと1万人以上と段階別に分けてフォロワーを増やす簡単な方法を説明。
#インフルエンサー #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2023-09-20 13:57:00
186511
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=8

一般人でもインスタで収益化するやり方!インスタアカウントで収入を稼ぐ(マネタイズ)3つの方法と成功させるためのコツ



一般人でも簡単にインスタのアカウントを収益化する3つの方法を説明。同じやり方で誰でも簡単にマネタイズができます。
#インスタグラマー #Instagram #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #SNSで収入を増やす
2023-11-06 07:48:30
185550
口コミ/インフルエンサーマーケティング攻略教室
運営会社
PrivacyPolicy
©2019-2024 InfinityMatching All Right Reserved.
インフルエンサー登録・募集中
広告主/スポンサー募集
フォロワーを増やす
インフルエンサーへPR依頼
企業PR案件で稼ぐ
アンバサダー募集
インフルエンサー登錄
スポンサー登錄