口コミ/インフルエンサーマーケティング攻略教室
2023-02-22 09:19:56
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SNSで稼ぐ仕組み!稼ぎたい人のSNS別に稼ぎ方を解説と収益を上げるための方法や副業でやるポイント

SNSを使って稼ぎたい人のために、SNSで稼ぐ仕組みとSNS別での稼ぎ方を解説
 
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この記事の目次
  • インフルエンサーとしてSNSで稼ぐために必要なスキル
    • 発信するためのコンテンツ制作能力
    • マーケティングに関する基本知識
    • ファンとのコミュニケーション能力
    • 稼げるまで持つ持続力・継続力
    • クリエイティブな発想力
  • Instagramで稼ぐ方法~SNS別に収入を得る
    • 企業PR案件を受けるのが王道
    • アフィリエイトで稼ぐのはメジャーになっていない
    • インスタでの商品販売も試す価値はあり
    • インスタの運営代行はハードル高いが案外と稼げる
  • Twitterで稼ぐ方法~SNS別に収入を得る
    • やはり王道は企業PR案件で収入を得る
    • 上級者向けの投げ銭(TIPS)機能を活用
    • 商品の販売よりサービスの提供で稼ぐ
    • アフィリエイトで稼ぐのはちょっと危険
    • 穴場であるツイート代行・リツイートビジネス
    • 少ないがTwitterの運営代行もある
  • YouTubeで稼ぐ方法~SNS別に収入を得る
    • Youtubeでも企業PR案件が王道
    • 収益化のハードルが高いYoutubeでの広告収入
    • 特定分野の有名人ならスポンサー契約も
    • 案外と面白い!Youtuberとのコラボ
  • TikTokで稼ぐ方法~SNS別に収入を得る
    • 基本はライブ配信の投げ銭
    • 需要があるのにまだ普及されていない企業PR案件
    • ライブ配信で物販(ライブコマース)
    • まだまだ少ないコラボ案件
    • 事務所に所属してライバーとして稼ぐ
  • Facebookで稼ぐ方法~SNS別に収入を得る
    • いちおうFacebookも企業PR案件はある
    • 有料オンラインサロンの開催も稼げる
    • グループを利用したアフィリエイトで稼ぐ
    • グループでの商品販売・サービス提供
  • ブログで稼ぐ方法~SNS別に収入を得る
    • アフィリエイトはもう古い
    • 企業PR案件もなかなか稼げる
    • 安定性のあるクリック広告(GoogleAdnsen等)
    • ライティング(執筆代行)で楽しく稼ぐ
  • 企業PR案件を受けるためのポイント
    • 企業PR案件とは?
    • 企業PR案件を受けるメリット
      • 商品を無料でもらえたりサービスを無料で体験できたりする
      • インフルエンサーとしての実績から知名度が上がる
      • 何よりも収入が得られる
  • 誰でも簡単に企業PR案件を受ける方法
  • SNSを使って稼ぎたい人必見!SNS別の稼ぎ方まとめ
  • SNSで稼ぐ方法に関連する参考記事

SNSで稼ぐ仕組み!稼ぎたい人のSNS別に稼ぎ方を解説と収益を上げるための方法や副業でやるポイント

この記事は

SNSで稼ぎたい人

向けに

この記事では、

まずは、SNSを問わずにインフルエンサーとしてSNSで稼ぐために必要なスキルについて説明します。

その後、

  • Instagram
  • Twitter
  • Youtube
  • Tiktok
  • Facebook
  • Blog

など、SNS別にSNSで稼ぐ仕組みと稼ぎ方を網羅的に解説し、

最後に、どのSNSにも共通するオススメ稼ぎ方として、

企業PR案件を受ける

方法を紹介します。

企業PR案件を受ける方法については後ほど詳しく説明しますが、

最も簡単な方法としては、インフルエンサーマッチングサイトに登録することです。

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なお、この記事はSNSで稼ぎたい、インフルエンサーになりたい人向けの記事なので、

自社の商品やサービスのPRをインフルエンサーへ依頼したい方は、

SNSプロモーションとは?SNS別の特徴を活用した無料で売上を伸ばす集客方法を公開

をご参考ください。

113

また、インスタでの集客を考えている方は、「インスタ集客役立つ11個のコツ!メリットや成功事例も徹底解説」が役に立つでしょう。

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インフルエンサーとしてSNSで稼ぐために必要なスキル

まずは、SNSを問わず、インフルエンサーとしてSNSで稼ぐために必要なスキル

  • 発信するためのコンテンツ制作能力
  • マーケティングに関する基本知識
  • ファンとのコミュニケーション能力
  • 稼げるまで持つ持続力・継続力
  • クリエイティブな発想力

について、説明していきます。

いずれも、どのSNSで稼ごうとしても必要なので、

SNSで稼ぎたい方は、今一度確認してみると多いでしょう。

発信するためのコンテンツ制作能力

インフルエンサーとしてSNSで発信することになりますので、

発信するためのコンテンツ制作能力が求められます。

具体的な制作能力は、SNSによってもジャンルによっても異なりますので、

一概には言えませんが、

SNSの特徴から把握し身につけましょう。

例えば、Youtubeであれば動画というコンテンツの制作能力になりますが、

Instagramであれば、写真をおしゃれにするスキルであるし、

また、ブログであれば、「記事」というコンテンツのライティングスキルになります。

マーケティングに関する基本知識

マーケティングに関する専門知識がなくても、基本知識くらいは知っておいた方が良いでしょう。

マーケティングに関する基本知識があるかどうかだけで、収入はだいぶ変わります。

何もマーケティングに関する講座を受講する必要はありません。

ネットで検索して勉強する程度だけでも事足ります。

ファンとのコミュニケーション能力

コンテンツを投稿してはほったらかししては、

ファンを獲得することはできません。

コメント返しやDMの返信など、ファンとのコミュニケーションを続けていくことは、

インフルエンサーとしてSNSでの収入を増やすのに極めて大事なポイントとなります。

稼げるまで持つ持続力・継続力

インフルエンサーとしてSNSで稼げるようになるまでは時間がかかります。

しかも、それまでの間は、「収入が得られなくても続く」という持続力・継続力が求められます。

SNSで稼ぐことは確実にできるのにSNSで稼げないと嘆く人の80%以上は、

この「収入が得られなくても続く」という持続力・継続力を持っていないからです。

裏を返せば、「収入が得られなくても続く」という持続力・継続力があれば、

インフルエンサーとしてSNSで稼げるようになります。

クリエイティブな発想力

多くの人がインフルエンサーとしてSNSで稼ごうとしている中、

「他の人と違うコンテンツ」の発信が求められます。

そのためには、クリエイティブな発想力が必要とされます。

クリエイティブな発想力は生まれつきで、後から習得できないと思われがちですが、

日々の地道な努力でもクリエイティブな発想力を身につけることができます。

Instagramで稼ぐ方法~SNS別に収入を得る

インスタで稼ぐインフルエンサーはインスタグラマーとも呼ばれますが、

インスタグラマーがインスタで稼ぐ方法としては

  • 企業PR案件を受ける
  • アフィリエイトで稼ぐ
  • インスタで商品を販売
  • インスタの運営代行

などが挙げられます。

ここではそれぞれ簡単に触れるとして、

詳しく知りたい方はぜひ「一般人でもインスタで収益化するやり方!インスタアカウントで収入を稼ぐ(マネタイズ)3つの方法と成功させるためのコツ」をご参考ください。

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企業PR案件を受けるのが王道

インスタグラマーたちは、企業PR案件を受けることで収入をあげています。

Instagramの性質や特徴から、コスメ、グルメ、ファッション系の企業PR案件が大半を占めます。

企業PR案件を受ける方法については後ほど詳しく説明しますが、

最も簡単な方法としては、インフルエンサーマッチングサイトに登録することです。

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アフィリエイトで稼ぐのはメジャーになっていない

インスタで商品をInstagramで紹介して、実際に売れた際に販売価格の〇〇%を報酬として受け取るというアフィリエイトで稼ぐという方法です。

報酬の発生を特定するために、「リンクを踏む」必要はありますが、

インスタでは

  • プロフィールに1つのリンクしか掲載できない
  • ストリーズでのリンクはフォロワー10,000人以上

などの制限があることから、

インスタグラマーがアフィリエイターとして稼ぐのはあまりメジャーな稼ぎ方にはなっていません。

インスタでの商品販売も試す価値はあり

フォロワーに対してインスタで商品を販売するのも一つの稼ぎ方です。

インスタでは投稿をカタログにできるというメリットと、

DM機能を活用すれば、顧客とのやり取りも簡単にできますが、

何を売るかという商品の確保が必要となりますし、

インスタは結局決済手段を提供していないので、

インスタで販売するより、

外部のECサイトで販売するとしてインスタのフォロワーをそちらへ誘導する、

といった仕組みの方がスムーズだったりします。

インスタの運営代行はハードル高いが案外と稼げる

インスタの運営代行をサービスとして稼ぐという方法です。

メリットとしては、一度契約が取れれば、継続的に収入を得られることができるし、

単価も数万円と比較的に高いことです。

一方で、自分自身のインスタアカウントがある程度の実績を出していないと、

なかなか契約を取ることが難しいので、誰でもできる方法ではありません。

インスタの運用代行を副業で行う方法については、参考記事をご一読ください。

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Twitterで稼ぐ方法~SNS別に収入を得る

Twitterで稼ぐ方法としては

  • 企業PR案件で収入を得る
  • 上級者向けの投げ銭(TIPS)機能を活用
  • 商品の販売よりサービスの提供で稼ぐ
  • アフィリエイトで稼ぐ
  • ツイート代行・リツイートビジネス
  • Twitterの運営代行

などが挙げられますが、

ここではそれぞれ簡単に触れるとして、もう少し詳しく知りたい方は、参考記事:Twitterの収益化のやり方を初心者向けに徹底解説!をご参考ください。

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やはり王道は企業PR案件で収入を得る

インスタと同じく、Twitterでも企業PR案件で収入を得られることができます。

コスメ、ファッション、グルメなどジャンルが限られるインスタ案件と違い、

Twitterの企業PR案件はジャンルも幅広いので、

インフルエンサーとして稼ぎたい人は、Twitterでの企業PR案件も忘れずにカバーしましょう。

同じく、

企業PR案件を受ける方法については後ほど詳しく説明しますが、

最も簡単な方法としては、インフルエンサーマッチングサイトに登録することです。

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上級者向けの投げ銭(TIPS)機能を活用

Twitterではクリエイターやインフルエンサー向けに投げ銭(Tips)機能を用意しており、フォロワーが応援や感謝の気持ちを投げ銭として送ることができます。

ただし、Twitterの投げ銭機能はフォロワー数が多いインフルエンサー向けの上級者機能ですので、

初心者やフォロワー数が少ないユーザーでは運用が難しいでしょう。

商品の販売よりサービスの提供で稼ぐ

インスタと異なり、ビジュアル訴求に強くないTwitterは、商品の販売で稼ぐ人がすくなく、むしろ「サービスの提供」に向いており、

Twitterでサービスを提供することにより収入を上げている人が多いでしょう。

どちらかと言えば、Twitterで稼ぐというより、Twitterを一つの宣伝手段として使っています。

アフィリエイトで稼ぐのはちょっと危険

Twitterは、有害なツイートやスパムを防止するために、アフィリエイトに関する規制を厳しく設定しています。

つまり、ツイートに直接アフィリエイトのリンクを貼ると、アカウントが凍結されたり、制限をかけられたりする可能性があるということです。

しかも、2022年にイーロンマスク氏がTwitterを買収してから、毎日であるかのように利用規約を変更しているので、要注意です。

穴場であるツイート代行・リツイートビジネス

案外と穴場であるというのが、ツイート代行ビジネスです。

一定のフォロワー数を獲得している必要がありますが、

指定された内容でツイートしたり、リツーイトすることで収入を得ることができます。

少ないがTwitterの運営代行もある

インスタの運用代行と異なり、Twitterの運用代行というビジネス自体はそこまで盛んでいません。

これをチャンスとして捉えるか、うま味のないビジネス領域として見なすかは、人それぞれでしょう。

YouTubeで稼ぐ方法~SNS別に収入を得る

Youtubeで稼ぐ方法としては、主に

  • 企業PR案件
  • 広告収入
  • スポンサー契約
  • 4Youtuberとのコラボ

の4つがあります。

「広告収入」は最も周知されているものの、

実は、ハードルの高さと競争の激しさから、

実はそこまで稼げません。

それも含めて、順次に見ていきます。

Youtubeでも企業PR案件が王道

動画内で企業の商品あサービスを紹介するというYoutubeでの企業PR案件は、

特集として一つの動画で商品・サービスを取り上げるスタイルもあれば、

軽く言及するパターンもあります。

もちろん、プロダクトプレイスメントの場合もあります。

企業PR案件を受ける方法については後ほど詳しく説明しますが、

最も簡単な方法としては、インフルエンサーマッチングサイトに登録することです。

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収益化のハードルが高いYoutubeでの広告収入

Youtubeでの収益化は広告収入が最もオーソドックスですが、

競争も激しく、ハードルも高いのです。

詳しくは、「YouTuberの広告収入(利益)はどれくらい?Youtube広告収入の仕組みや稼ぐコツを解説」をご参考ください。

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また、Youtubeでは、どのような広告を設置するかを設定できますので、「Youtubeの広告種類をわかりやすく解説!収益化するためのおすすめの選び方を公開」を参考にしながら、設定するとYoutubeでの収益性を上げることもできます。

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特定分野の有名人ならスポンサー契約も

一般人向けではありませんので、詳細は割愛させていただきますが、

スポーツ選手のスポンサー契約をイメージすると分かりやすいでしょう。

全般的に有名なYoutuberである必要がなく、ニッチな分野でも特定分野の有名Youtuberになれば、

スポンサー契約で稼げるようになります。

案外と面白い!Youtuberとのコラボ

あまり一般的には知られてはいないものの、Youtuberの世界では当たり前のように行われているのが、

他のYoutuberとのコラボです。

言ってみれば、ほかのYoutuberのチャンネルに出演することですが、

ある程度の知名度があれば出演料を報酬としてもらうこともあります。

TikTokで稼ぐ方法~SNS別に収入を得る

TikTokで稼ぐ方法としては、

  • ライブ配信の投げ銭
  • 企業PR案件
  • ライブ配信で物販(ライブコマース)
  • コラボ案件
  • ライバーとして稼ぐ

の5つがあります。

ここではそれぞれ簡単に触れるとして、

詳しく知りたい方はぜひ「一般人でもTiktokで収益化するやり方!収益化の基準に満たさなくてもで収入を稼ぐ(マネタイズ)方法と成功させるためのコツ」をご一読ください。

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基本はライブ配信の投げ銭

Tiktokにはライブ配信機能があり、ギフティング(投げ銭)という機能があります。

ギフティング機能を通じで視聴者から換金できるギフトをもらえることで収入を得られます。

留意してほしいのは、通常の動画(ショートムービー)投稿では、投げ銭はもらえないということです。

あくまでもTiktokのライブ配信です。

需要があるのにまだ普及されていない企業PR案件

Tiktokでの企業PR案件は、2023年2月の時点において、需要が物凄くあるのに、

まだ企業PR案件に対応できるTikToker(TikTokerで活動しているインフルエンサー)が少ない状態です。

言い換えれば、Tiktokでの企業PR案件で稼ぐのが、チャンスです。

企業PR案件を受ける方法については後ほど詳しく説明しますが、

最も簡単な方法としては、インフルエンサーマッチングサイトに登録することです。

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ライブ配信で物販(ライブコマース)

同じくTiktokのライブ配信機能を使った稼ぎ方ですが、

投げ銭をもらうのではなく、商品を販売するのです。

こういったライブ配信で物販をすることは、ライブコマースとも呼ばれますが、

Tiktokでのライブコマースは稼ぎ時でもあります。

まだまだ少ないコラボ案件

YoutubeでのほかのYoutuberのチャンネルに出演するYoutuberコラボ案件と同様に、

Tiktokでは、

  • ほかのTikTokerとコラボでショートムービーを作ったり
  • ライブでのコラボをしたり

するパターンもあります。

まだまだ「収益化」の方法として確立されていないものの、

今の段階において、練習を重ねて経験を積んでおいた方がよいでしょう。

事務所に所属してライバーとして稼ぐ

企業PR案件のようにショートムービーで稼げるのではなく、

ライブ配信で稼ぐのですが、一人でやるのではなく、

ライブ配信事務所に所属してライバーとして稼ぐ方法です。

特に2023年2月現在、Tiktokは配信事業に力を入れており、

それに伴い、ライブ配信事務所も非常に頑張っているので、

かなり好条件で稼ぐことができます。

Facebookで稼ぐ方法~SNS別に収入を得る

日本ではFacebookを使って稼ぐというスタイルはさほど確立されておらず、

どちらかと言えば、Facebookを販促、宣伝のツールとして使われる傾向があるので、

ここでは、知識として、Facebookで稼ぐには、

  • 企業PR案件
  • 有料オンラインサロンの開催
  • アフィリエイトで稼ぐ
  • 商品の販売・サービスの提供

の4つの方法があることを紹介しておきましょう。

いちおうFacebookも企業PR案件はある

企業の商品やサービスをFacebookで紹介する企業PR案件ですが、

いちおう、あるにはあるものの、企業から「FacebookでのPR」を求められることも少ないことから、

あくまでも、ほかのSNSでのPRをメインにしつつ、Facebookでの宣伝を「ついでに」という感じでのPRが多いでしょう。

企業PR案件を受ける方法については後ほど詳しく説明しますが、

最も簡単な方法としては、インフルエンサーマッチングサイトに登録することです。

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有料オンラインサロンの開催も稼げる

オンラインサロンを開催し、参加料や月額をもらうビジネスモデルです。

オンラインサロンを開催できるプラットフォームは他にも色々ありますが、

有料だったり、制限があったりするし、

利用者数が最も多いのはFacebookなので、

有料オンラインサロンを開催するなら、

結局Facebookでしょう、ということになります。

グループを利用したアフィリエイトで稼ぐ

あまりお勧めできませんが、グループを利用したアフィリエイトで稼ぐという方法もあります。

他のグループに加入して、アフィリエイトを紹介している場合がほとんどですが、

中には、自分でグループを立ち上げて、そこでアフィリエイトをするケースもあります。

なぜ、おすすめできないかというと、

あからさまに商品のアフィリエイトを推薦しているので、

正直、嫌われます。

他者が運営しているグループであれば、追い出されるし、

自分のグループであれば、グループ参加者が離脱していきます。

グループでの商品販売・サービス提供

アフィリエイトと似ていますが、

自分で商品を販売・サービスを提供している点で、アフィリエイトと異なります。

ただし、同じく、

他者が運営しているグループであれば、追い出されるリスクがありますので、

自分のグループでの商品販売・サービス提供が望ましいのですが、

グループの参加者が離脱しないように運営をキープしていく必要があります。

ブログで稼ぐ方法~SNS別に収入を得る

ブログは厳密的に、SNSではありませんが、

SNSと同じようにコツさえ掴めれば「誰でも簡単に稼げる」という意味で、

この記事で取り上げることにしました。

ブログで稼ぐには主に

  • アフィリエイト
  • 企業PR案件
  • クリック広告(GoogleAdnsen等)
  • ライティング業務

の4つの方法があります。

アフィリエイトはもう古い

元々アフィリエイトという稼ぎ方は、ブログの成長と一緒に普及されましたので、

正直、もう古いとしか言いようがありません。

もちろん、稼ぎ方が古くても、稼ぐことができれば問題ありませんが、

アフィリエイトリンクをあえてクリックしない

というのが最近の流行りのスタンスなので、

ブログでのアフィリエイトはあまり稼げない

というのが実情です。

企業PR案件もなかなか稼げる

一方で、企業PR案件だと、

アフィリエイトリンクではないため、

まだまだブログからの流入も期待できますし、

何よりも、その商品にたどりつくまえに、

ブログの記事での紹介があるので、

コンバージョン率が高いというメリットがあることから、

企業も実は未だに積極的にブロガーに対して

企業PR案件を依頼したりします。

企業PR案件を受ける方法については後ほど詳しく説明しますが、

最も簡単な方法としては、インフルエンサーマッチングサイトに登録することです。

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安定性のあるクリック広告(GoogleAdnsen等)

GoogleAdsenseのクリック広告で収入を得るのは、

恐らく未だに最も安定性があり、継続的にブログで稼ぐ方法ではないでしょうか。

  • SEO対策が必須
  • 独自ドメインが必要

に加えて

検索エンジンに評価されるまで、時間を要するので、

安定的に稼ぐまで時間が掛かるのが難点ですが、

一度軌道に乗れば、ほったらかしで稼げるので、

文章の作成が好きな方にはオススメします。

ライティング(執筆代行)で楽しく稼ぐ

同じく、文章の作成が好きな方にはオススメしたい方法です。

厳密的に言うと、「ブログで稼ぐ」方法ではなりませんが、

しかし、文章作成代行の依頼主(クライアント)は依頼する前に、

執筆の実績や作品を確認することが多いので、

その意味において、日々運営しているブログがあれば、

より確実にライティングの案件を取ることができますし、

書きたくない分野は依頼されないという副次的なメリットもあります。

企業PR案件を受けるためのポイント

これまでに、

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Youtube
  4. Tiktok
  5. Facebook
  6. Blog

など6つのSNSでの稼ぎ方を見てきました。

これらのSNSでの稼ぐ方法に共通しているのが、

企業PR案件

でした。

これより、

  • 企業PR案件とは?
  • 企業PR案件を受けるメリット
  • 企業PR案件を受ける方法

を順次に解説していきます。

企業PR案件とは?

企業PR案件とは、

自社の商品・サービスをSNSで宣伝したい企業が、

インフルエンサーにPRを依頼する

案件のことを指します。

例えば、

  • ある会社はコスメ商品を販売している
  • 新しく販売する美容液をSNSで宣伝したい
  • そこでInstagramやTiktokで宣伝してくれるインフルエンサーを募集

これが企業PR案件です。

企業PR案件を引き受けたインフルエンサーは、

商品を受け取り、感想などを添えてSNSで宣伝します。

企業PR案件を受けるメリット

インフルエンサーが企業PR案件を受けるメリットとしては、

  • 商品を無料でもらえたりサービスを無料で体験できたりする
  • インフルエンサーとしての実績から知名度が上がる
  • 収入が得られる

等があります。

商品を無料でもらえたりサービスを無料で体験できたりする

アフィリエイトと異なり、企業PR案件の場合は、

企業から商品またはサービスの提供を受けられます。

すなわち、商品を無料でもらえたり、サービスを無料で提供できたりします。

インフルエンサーとしての実績から知名度が上がる

企業PR案件を受けているということは、

企業から仕事の依頼をされている

ということなので、

信頼度が上がるだけではなく、

インフルエンサーとしての実績を積めることから、

インフルエンサーとしての知名度もあがる

というメリットがあります。

何よりも収入が得られる

PR報酬が得られることは、企業PR案件を受けることで得られる最も直接的なメリットでしょう。

誰でも簡単に企業PR案件を受ける方法

企業PR案件を受けるために、最もオススメ方法としては、

インフルエンサーマッチングサイトを利用

することです。

インフルエンサーマッチングサイトを探すには、インターネットで検索すれば色々出てきますし、

インフルエンサーが無料で登録できるマッチングサイト比較!おすすめ10選!を参考されても良いでしょう。

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ただ、多くのインフルエンサーマッチングサイトは、フォロワー数に条件を課していることが多く、フォロワー数3,000人以上でないと登録できないことがほとんどでしょう。

一方で、AndBuzzは、インフルエンサーデビューできることをコンセプトに、誰でも企業PR案件が受けられるような環境を整えており、

常に4,500社以上の広告主がインフルエンサーを募集しているので、より多くの企業PR案件を取得したい方は、一度登録してみると良いでしょう。

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SNSを使って稼ぎたい人必見!SNS別の稼ぎ方まとめ

いかがでしたか?

この記事では、

まずは、SNSを問わずにインフルエンサーとしてSNSで稼ぐために必要なスキルとして

  • 発信するためのコンテンツ制作能力
  • マーケティングに関する基本知識
  • ファンとのコミュニケーション能力
  • 稼げるまで持つ持続力・継続力
  • クリエイティブな発想力

について、説明しました。

その後、

  • Instagram
  • Twitter
  • Youtube
  • Tiktok
  • Facebook
  • Blog

など、SNS別に稼ぎ方を網羅的に紹介しました。

そこで、どのSNSにも共通するオススメ稼ぎ方があることがわかりました。

それは、

企業PR案件を受ける

ことです。

企業PR案件を受けることのメリットとしては、

  1. 商品を無料でもらえたりサービスを無料で体験できたりする
  2. インフルエンサーとしての実績から知名度が上がる
  3. 何よりも収入が得られる

などの3つがあります。

これらのメリットを得るために、

言い換えれば、

企業PR案件を受けるためには最も早い方法は、

インフルエンサーマッチングサイトに登録することです。

ネット上で検索すれば、色々出てきますが、

しかし、フォロワー数が3,000人以上と、条件が課されたりもします。

もちろん、「一般人がインスタでフォロワーを増やす13の方法!今からできる具体策」に従いながら、

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まずはフォロワーを増やしていくという方法も考えらえますが、

AndBuzzは、インフルエンサーデビューできることをコンセプトに、誰でも企業PR案件が受けられるような環境を整えており、

常に4,500社以上の広告主がインフルエンサーを募集しているので、簡単に企業PR案件を取得したい方は、一度登録してみると良いでしょう。

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SNSで稼ぐ方法に関連する参考記事

この記事では、SNSで稼ぐ方法について説明しており、

それぞれの部分において、適時に参考記事を紹介しているので、

各SNSでの稼ぎ方の詳細についてはそちらをご参考いただきたいのですが、

これより、いくつかの比較記事をご紹介したいと思います。

インスタとブログはどっちが稼げるかを解説した記事です。ブログとSNSの比較記事としての側面のあるので、

SNSで稼いでいる方が、ブログもやってみたいとか若しくは逆に、ブログは書いているが、SNSは未知の領域だという方は、

ぜひご一読ください。

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今度は同じくSNSの比較になりますが、写真メインのインスタと動画メインのYoutubeはどっちか稼げるかを分析した記事です。

SNSとしての性質や特徴も異なり、収入源も異なることから、同じくSNSであるのに、稼ごうとすれば、全く違うスキルが必要だったりすることがわかります。

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最後は、同じく動画SNSであるYoutubeとTiktokはどっちか稼げるかを分析し、詳しく解説した記事です。

動画SNSでありますが、片方は長さで勝負する広告収入型、片方はショートムービーがメインなのに、オフィシャルで用意されている収益モデルがライブ配信であるというのもなかなか面白い比較です。

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