口コミ/インフルエンサーマーケティング攻略教室
2022-12-20 12:03:46
79870

Twitterのフォロワーは何人からすごいのか?フォロワー数を短期間で確実に増やす方法!最短1ヶ月で1,000人以上も可能

Twitterでのフォロワーは何人から多いのか?何人までが少ないのか?フォロワーを短期的に増やす方法で1ヶ月で1,000人も可能。
 
Visit Us
この記事の目次
  • Twitterのフォロワー数は何人からすごい?
    • ライトインフルエンサー
    • ナノインフルエンサー
    • マイクロインフルエンサー
    • ミドルインフルエンサー
    • メガインフルエンサー・トップインフルエンサー
  • Twitterのフォロワーを増やす基本的な方法
    • ツイートを担保しておく
    • 関心度の高いハッシュタグを付けて投稿する
    • インフルエンサーにリプライを送る
    • 自分から積極的にフォローしていく
  • 「フォローバック」でtwitterのフォロワーを増やす
    • Twitter検索欄で「フォロバ100」と検索する
    • フォロワーよりフォロー中の数が多い人をフォローする
    • フォロー数5000〜5001の人は避ける
    • 自分のアカウントやプロフィールに「フォロバ100」と書いておく
    • フォローは1度に最大10人までに抑えること
    • フォロワーが1,000人以上になれば連続20人以上フォロー可能になる
  • フォローバックを返してくれない人が多くなった時の対処法
  • 無料外部ツール「social-dog.net」でユーザーを管理
    • フォローバックをしていないユーザーを見つけられる
    • フォロー返しされていないユーザーをリムーブ(削除)
    • フォロー中とフォロワーの差を減らすことでさらにフォロワー数を増やせるようになる
      • 「social-dog.net」の安全性は?(2022年12月14日追記)
  • Twitterのフォロワー数を確実に増やす方法のまとめ
  • 「Twitterのフォロワーは何人からすごいのか」のまとめFAQ
    • Twitterのフォロワーが1000人に達するとどうなる?
    • Twitterフォロワーは何人からすごい?
    • Twitterのフォロワー何人から多い?

Twitterのフォロワーは何人からすごいのか?フォロワー数を短期間で確実に増やす方法!最短1ヶ月で1,000人以上も可能

一般ユーザーがTwitterでフォロワーを増やすためには、コツコツとツイートしたり人の関心を惹く情報を発信しないといけません。しかし、そんなプロセスを省略して短期間で数千人のフォロワーを獲得する方法があります。

今回の記事は、「今すぐにフォロワーを増やしたい」という方に向けた内容となっています。また、Twitterのフォロワーが何人いたらすごいのかについても解説していますので参考にしてみてください。

フォロワーを増やしたい方は、「Twitter(ツイッター)でフォロワー数を増やす9の方法・コツ」をご一読ください。

30
企業PR案件を受ける
無料登録
andbuzz.net
002

Twitterのフォロワー数は何人からすごい?

「Twitterのフォロワーは何人からすごい?」と聞かれると、1,000人を超えるとすごいと言えます。Twitterでは1,000人以上のフォロワーを持つユーザーは発言に影響力を持ち、リツートもされやすく、フォロワー外からの反応も増えます。

発言に影響力を与えるユーザーは「インフルエンサー」と呼ばれ、その目安となるのが1,000人からです。また、インフルエンサーには基準があり、フォロワー数によって以下の5つに分類されます。

ライトインフルエンサー

フォロワー1,000人未満のユーザーが該当します。ほとんどのユーザーがこのカテゴリに分類され、フォロワー外への影響力はおろか、ツイートへの反応もあまり多くありません。反応が皆無なため、Twitterの使用頻度も必要最低限なユーザーが多いです。

ナノインフルエンサー

「ナノ」という単位は非常に小さいですが、フォロワーが1,000人以上いるユーザーのことを指します。インフルエンサーとして駆け出しに位置しますが、この辺りからフォロワー内外への影響力を帯びてきます。フリーランスの方だと仕事に繋げられることもあります。

マイクロインフルエンサー

フォロワーが1万人を超えているユーザーのことです。芸能人やYouTuberの方に多く見られ、一般の方もそこそこいます。発言の影響力も高くなり、ツイートがバズりやすくなります。そのため、新規フォロワーの獲得が容易になってきます。

ミドルインフルエンサー

フォロワーが10万人を超えると、ネット記事で名前を見かけられるほどの知名度になります。トップ層に近いですが、この辺りまでは一般人でもギリギリ到達可能なラインです。

メガインフルエンサー・トップインフルエンサー

双方とも100万人以上のフォロワーがいるユーザーのことです。大物芸能人や大人気YouTuberでもないと達成不可能なラインとなります。トレンドやリツートでよく見かけられます。

Twitterのフォロワーが何人いたらすごい?という質問に対して、インフルエンサー基準で回答すると1,000人以上がすごいと言える目安となります。

Twitterのフォロワーを増やす基本的な方法

Twitterのフォロワーを増やすための基本的な方法について解説します。人によってはこの方法だけで地道にフォロワーが増えていくため、知っていて損はありません。後述する方法と合わせて実践していきましょう。

ツイートを担保しておく

コツコツと投稿し、ツイートを担保しておくことで、新規ユーザーの目に止まった際にフォローしてくれる可能性が上がります。

Twitterを使用するユーザーの多くは、発信者のプロフィールと“ツイート履歴を確認してから”フォローする傾向にあります。その人の過去のツイートを遡ることで、自分にとって有益であるかどうかを判断しているのです。

関心度の高いハッシュタグを付けて投稿する

フォロワーを増やすのであれば、ユーザーの関心が高い人気のハッシュタグを付けて投稿することが近道です。タグの需要が高いほど検索するユーザー数も増えるので、自分の投稿が露出する機会が増えます。

タグと内容がマッチしていることも重要ですが、上手くリンクしていれば関心のあるユーザーからフォローを得やすくなります。タグに悩んだときは、トレンドに並んでいるハッシュタグを検索してみましょう。他のユーザーの投稿を参考に興味のあるタグを探してみてください。

インフルエンサーにリプライを送る

フォロワー数の多いインフルエンサーや有名人のツイートにリプライを送ることで、自分発信のとき以上に多くの人の目に止まりやすくなります。インフルエンサーのツイートへリプライすることで、フォロワー同士の交流が生まれ、そこから新規フォロワーの獲得に繋がる機会があります。

芸能人にリプライをしているだけで、短期間で数千人のフォロワーを獲得した一般ユーザーもいます。

自分から積極的にフォローしていく

自分が投稿している内容と関連性のあるユーザーをフォローすることで、相手からのフォロー返しが来ることがあります。確実に増える訳ではありませんが、適当なユーザーをフォローするよりも効率的にフォロワーを増やすことができます。

ここまで紹介した内容はフォロワーを増やす基本的な方法です。これらを実践していてもなかなかフォロワーが増えない、または今すぐにフォロワーを増やしたいという方は、これから紹介する方法を試してみてください。

「フォローバック」でtwitterのフォロワーを増やす

「フォローバック」とは、フォローをフォローで返す、という意味です。このフォローバックを利用して、短期間で多くのフォロワーを獲得する方法を解説していきます。

Twitter検索欄で「フォロバ100」と検索する

Twitterの検索欄で「フォロバ100」を検索してみてください。多くのユーザーが見つかるはずです。このユーザー達は、“フォローをしてくれたら100%フォロー返しをします”という言う意味で名前やプロフィールに「フォロバ100」と付けています。

ちなみに、「相互フォロー」や「相互100」も同じ目的と意味ですが、「フォロバ100」に比べるとフォローバックしてくれる率が低いという報告が目立ちます。

フォロワーよりフォロー中の数が多い人をフォローする

「フォロバ100」で見つけたユーザーをフォローする際には、必ず“フォロワーよりフォロー中の数が多い人をフォロー”してください。なぜなら、フォロバ100と言いつつ、フォローバックしてくれないユーザーがいるからです。

フォロワーよりフォローの数が多いユーザーは、自分から積極的にフォローをしてくれているので、フォローバックされる可能性が高いです。

フォロー数5000〜5001の人は避ける

Twitterはフォロー数が5000人を超えるとフォロー制限が掛かり、フォロワー数の1.1倍までしかフォローできません。5000は4545の1.1倍。フォローが5000〜5001で止まっている人は、フォロワー数が4545未満になっているはずです。

そのため、フォロー数が5000〜5001で止まっている人は、フォローしたくても出来ない状態なので避けておきましょう。

自分のアカウントやプロフィールに「フォロバ100」と書いておく

アカウントやプロフィールに「フォロバ100」と書いておくと、同じくフォローバック狙いの人からフォローしてもらいやすくなります。こちらも合わせると、短期間でより効率的にフォロワーを獲得することができるのでおすすめです。

フォローは1度に最大10人までに抑えること

連続で10人以上フォローすると、Twitterからスパム、悪用目的と判断されアカウントがロックされます。アカウントがロックされた場合は、SMS認証を行えば解除されるので安心してください。

ロックを避けるために、10人フォローをしたら少し時間を置いてから再度フォローするようにしましょう。これを1日数回に分けて繰り返します。

フォロワーが1,000人以上になれば連続20人以上フォロー可能になる

フォロワーが1,000人未満のときは一度に10人のフォローが限界ですが、フォロワーが1,000人以上になると一度に20人ほど連続でフォローできるようになります。加速度的にフォロワー数も増えていくので、フォロー数5,000人まであっという間に行くはずです。

ここまでの手順をまとめると、

  • Twitter検索欄で「フォロバ100」と検索する
  • フォロー数5000〜5001のユーザーはフォローしない
  • 自分のアカウントやプロフィールに「フォロバ100」と書いておく
  • フォロワー1,000人までフォローは1度に最大10人を1日数回に分けて行う

と、なります。

フォローバックを返してくれない人が多くなった時の対処法

この作業を続けて行くと、フォローを100%返してくれると言っているにも関わらず、フォローバックしてくれていないユーザーが必ず出てきます。

たとえば、フォロー数1,000人に対してフォロワーが500人など、大きく差が開くことがあります。このまま続けると、うえでもお伝えしたようにフォロー数5000の制限に引っ掛かってしまいます。

そのときの対処法は、フォローバックしてくれていないユーザーをリムーブ(削除)するしかありません。しかし、フォロー数が多くなると、どのユーザーがフォローバックしてくれていないのか確認するのが大変です。

そこでおすすめしたいのが、ツールを使用してユーザー管理する方法です。

無料外部ツール「social-dog.net」でユーザーを管理

ユーザー管理に便利なツールとして、有名なのが「social-dog.net(ソーシャルドッグ)」です。ソーシャルドッグとは、株式会社AutoScaleが提供する、Twitterアカウント運用ツールのことで、フォロワー管理、分析、投稿予約、自動DM機能などが備わっています。

ソーシャルドッグにアクセスし、自分のTwitterアカウントでログインすることで機能を無料で利用することができます。

フォローバックをしていないユーザーを見つけられる

メニューにある「フォロー管理」の「ファン」を選択すると、自分がまだフォローバックをしていないユーザーが表示されます。該当するユーザーがいたらフォローしてあげましょう。この機能によって、フォローバックし忘れを防ぐことができます。

フォロー返しされていないユーザーをリムーブ(削除)

次は、フォローバックされていないユーザーを探してみましょう。フォロー管理の「フォローされていない」という項目に切り替えると、フォローバックをしてくれていないユーザーが表示されます。

メニュー左上にあるフィルター機能を「新しい順」から「古い順」に切り替えると、フォローしてからの期間が長い順に並び替えられます。

あとは長期間フォローバックしてくれていないユーザーのフォローを解除していきましょう。

フォロー中とフォロワーの差を減らすことでさらにフォロワー数を増やせるようになる

ソーシャルドッグの機能を使うことで、フォロー中とフォロワーの差を減らすことができ、制限に引っ掛かることなく順調にフォロワーを増やしていけます。

フォロー数とフォロワー数に大きく差が開いてきたら、ソーシャルドッグを利用してみてください。

「social-dog.net」の安全性は?(2022年12月14日追記)

一部、「social-dog.netは安全でない」という情報が散見されますが、AndBuzzが知っている限り、「social-dog.net」の利用が原因で、アカウントが凍結されたり、ペナルティーを受けたるするように事例はないようです。

Twitterのフォロワー数を確実に増やす方法のまとめ

Twitterでフォロワー増やす方法はたくさんあります。今回はその中から、「フォローバック」を利用したフォロワーの増やし方について紹介してきました。

フォローバックは短期間でフォロワーを沢山増やしたいという人には最適な方法となっています。

しかし、この方法には欠点があります。獲得したフォロワーは、あなたに興味や関心があってフォローした訳ではありません。ですので、あなたが投稿したツイートに対して「いいね」やコメントなどの反応はほぼ無いと思ってください。

あくまで形だけのフォロワーを増やす方法ですので、影響力のあるインフルエンサーになりたいという人は、これ以外の方法でフォロワーを獲得するようにしましょう。

フォロワーを増やしたい方は、「Twitter(ツイッター)でフォロワー数を増やす9の方法・コツ」をご一読ください。

30
企業PR案件を受ける
無料登録
andbuzz.net
002

「Twitterのフォロワーは何人からすごいのか」のまとめFAQ

Twitterのフォロワーが1000人に達するとどうなる?

Twitterのフォロワーが1000人に達する、様々な収益化ができるようになり、稼げるようになります。

詳しくは、

Twitterの収益化のやり方を初心者向けに徹底解説!どのくらい稼げるの?

で解説していますので、そちらをご参考ください。

72

簡単にいうと、インフルエンサーマッチングサイトに、インフルエンサー登録をして、

インフルエンサーへPR投稿依頼を募集している企業PR案件へ応募することです。

Twitterフォロワーは何人からすごい?

フォロワー1,000人ともなると、Twitterでの収益化もできることから、一般的には、Twitterのフォロワーは1,000人からすごいということになります。

Twitterのフォロワー何人から多い?

一方で、Twitterのフォロワー何人から多い?というと、10,000人でしょう。
 

関連記事

RELATED ARTICLE
 
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=18

【インフルエンサーの探し方と選び方】効果的に格安で探す秘訣と仕事を依頼する前のチェックポイント、失敗しないためのコツ



正しいインフルエンサーの探し方と選び方を説明します。まず、インフルエンサーの探し方を説明。その後、効率的かつ効果的にインフルエンサーを選定するためのチェックポイントを解説します。最後に、絶対に失敗しないインフルエンサーとの正しい付き合い方で締めくくります。
#インスタ集客 #SNSプロモーション #インフルエンサー #Instagram #運用ノウハウ #企業・広告主向け #マーケティング
2023-01-12 14:14:14
3324
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=30

【2023最新】Twitter(ツイッター)フォロワーの増やし方|一般人でも簡単に0から増やす9の方法・コツ



Twitterのフォロワーの増やし方を一般人でも0から増やす簡単な方法を解説。
#Twitter #インフルエンサー #運用ノウハウ #インフルエンサーマッチング
2023-10-03 10:19:36
13970
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=33

インフルエンサーになるには? 仕事内容の紹介やなる方法から人気者になるための秘訣を紹介!



インフルエンサーになるにはどんな方法があるのかを徹底解説しています。ジャンル・メディアの選び方や投稿のコツ、さらには、案件を獲得するためのとっておきの方法も伝授します。インフルエンサーを目指している方はぜひ参考にしてみてください。
#インフルエンサー #YouTube #インフルエンサーマッチング #インスタグラマー #Instagram #Twitter
2023-01-25 10:31:03
5533
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=44

Twitterのインフルエンサーになるには? フォロワー何人からなれる?



世間に大きな影響を与える人は「インフルエンサー」と呼ばれ、SNSなどを中心に活躍しています。本記事ではSNSの中でもTwitterに焦点を当て、Twitterで人気のインフルエンサーになる方法やメリットに加え、実際に活躍しているインフルエンサーについても紹介します。
#インフルエンサー #フォロワー #運用ノウハウ #Twitter #SNSで収入を増やす
2023-04-20 10:41:04
16366
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=48

インフルエンサー採用とは? フォロワーが多いと就職に有利?



インフルエンサー採用とは、SNSのフォロワー数が多い人を優遇する採用方法のことです。近年は発信力のあるインフルエンサーを求めている企業が増えています。この記事では、インフルエンサー採用とはどんなものか、企業の採用事例も交えて解説します。
#インフルエンサー #ユーチューバー #YouTube #フォロワー #企業・広告主向け #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #Twitter #TikTok
2023-08-07 10:22:32
8386
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=72

Twitterの収益化のやり方を初心者向けに徹底解説!どのくらい稼げるの?サブスクリプションも説明



Twitterアカウントを収益化(マネタイズ)し、簡単に稼ぐ方法を初心者向けに、サブスクリプションも含め、ツイッターでより効率的に収入を得る方法を解説
#Twitter #運用ノウハウ #インフルエンサー #SNSで収入を増やす
2023-08-10 07:55:01
332474
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=73

Twitterのエンゲージメント数とは?確認方法とエンゲージメント向上のコツ



Twitterのエンゲージメント数の概要や確認方法、向上のコツについて解説します。この記事を読めば、Twitterエンゲージメントに関する知識が深まり、「ターゲットに刺さるツイート」でユーザーを引きつけられるようになります。
#Twitter #フォロワー #運用ノウハウ #インフルエンサー #SNSで収入を増やす
2023-09-20 07:21:05
6381
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=95

Twitterで収入を得る仕組みについて徹底解説!本当に稼げるの?



Twitterで収入を得る仕組みと簡単に稼げる方法を説明
#SNSで収入を増やす #運用ノウハウ #インフルエンサー #Twitter
2023-11-02 08:46:40
19125
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=96

【2024年最新】Twitterのスーパーフォロー機能で稼ぐには?一般人でもマネタイズできる方法



Twitterで収益を得る方法や収益化の機能、具体的なやり方について解説します。この記事を読めば、Twitterを収益化する手順やコツが分かり、インフルエンサーやマーケターとして稼げるようになるでしょう。
#Twitter #フォロワー #運用ノウハウ #インフルエンサー #SNSで収入を増やす
2024-01-09 10:35:33
11912
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=102

インフルエンサーマーケティングとは?基礎知識からやり方・実施方法と費用の目安・注意点を紹介



インフルエンサーマーケティング基礎知識からやり方・実施方法と費用の目安・注意点を紹介し、コストを抑えて無料でインフルエンサーマーケティングを実施する方法も紹介。
#マーケティング #企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #特集コンテンツ
2024-01-10 10:08:25
2817
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=103

初心者がフォローしないでX(旧Twitter)のフォロワーを増やす最初のポイント9選



初心者が簡単にフォローしないでTwitterでのフォロワーを増やす最初のポイントを解説
#Twitter #フォロワー #運用ノウハウ #SNSで収入を増やす #インフルエンサー
2023-11-14 09:01:31
19566
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=104

インフルエンサーとは?定義から役割、選び方までメリットとデメリットも徹底解説!



インフルエンサーの定義や役割、タイプ、選び方などを徹底解説!SNSプラットフォームごとのインフルエンサー活用法や、効果的なマーケティング戦略を紹介します。
#インフルエンサー #ユーチューバー #YouTube #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #Twitter #TikTok #ライバー
2023-04-25 10:03:36
3439
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=106

フォローしないでインスタのフォロワーを自力で増やす方法!一般人でも実践できる3つのポイント



一般人でもフォロワー数を自力で増やすために役立つ知識、フォローしないでフォロワーを増やす簡単な方法と投稿ネタを確保する裏技も公開
#インフルエンサー #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2022-12-20 11:59:43
19181
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=107

インスタのフォロワー販売業者10選!フォロワーを買うことメリット・デメリットと絶対に購入してはいけない理由



フォロワー販売業者10選を紹介します。インスタのフォロワーを買うことのメリットやデメリットについても解説
#フォロワー #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー
2023-06-09 10:05:37
18904
AndBuzz
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=109

フォローするとフォロワーが増えるインスタアカウントは存在している?



フォローするとフォロワーが増えるインスタカウントの意味から探し方まで解説しています。
#フォロワー #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー
2024-01-09 11:19:08
9910
AndBuzz
 

ピックアップ記事

PICK UP ARTICLE
 
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=10

アンバサダーになるには?インスタで効率よく公式アンバサダーになる条件や方法を大公開



アンバサダーになれる人の条件やInstagramでアンバサダーになる方法を紹介。がむしゃらに投稿して企業からの依頼を待つより、効率よくアンバサダーになるための方法とアンバサダー案件を掲載しているサイトも紹介。
#インスタグラマー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #Instagram #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2023-12-01 13:22:35
61643
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=66

Instagram(インスタグラム)で拡散させるには?拡散力力を上げるために実践すべきワザを紹介



Instagram(インスタグラム)の拡散力をあげるには、ハッシュタグやリポストの活用、SNSとの連携などが挙げられます。また、拡散力が低い理由も理解しておかねばなりません。本記事では、Instagramの拡散力が弱い理由や、拡散力を高めるポイントを解説します。
#インスタグラマー #Instagram #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インフルエンサー #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす
2023-07-14 10:02:35
30384
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=206

&Buzzの口コミを確認する機能はどこにある?AndBuzzインフルエンサーの評判を確認したい場合と評価をしたい場合は?



&Buzzの口コミ、評判、評価を確認する機能についての説明
#企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー #特集コンテンツ #AndBuzzの知恵袋
2022-10-06 15:31:38
2479
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=647

エステがインスタを活用した集客の方法と無料でできる裏技



インスタグラムで集客力を高める6つのステップと、インフルエンサーマッチングサービス活用法を解説。フォロワーの心を掴む投稿のコツや、インフルエンサーとのコラボ企画アイデアも必見。エステサロンの集客力アップに役立つノウハウが満載!
#インスタ集客 #マーケティング #企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #インスタグラマー #Instagram #特集コンテンツ #SNSプロモーション
2024-04-17 10:01:25
1133
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=9

インフルエンサーマーケティングに見られるトラブルを防止する7つの方法、解決策と具体例



インフルエンサーマーケティングに見られるトラブルに触れた上で、トラブルを防止する方法と解決策について説明します。インフルエンサーに自社の商品・サービスをSNSで拡散してもらうPR手法が主流となりつつあり、手軽にインフルエンサーマーケティングを実施できるようになった反面、インフルエンサーとのトラブルも避けては通れなくなりました。本記事では、インフルエンサーマーケティングに見られるトラブルからトラブルを防止する方法とおすすめサイトを提示<
#企業・広告主向け #Instagram #運用ノウハウ #インフルエンサーマッチング
2023-04-20 10:46:08
5941
口コミ/インフルエンサーマーケティング攻略教室
運営会社
PrivacyPolicy
©2019-2024 InfinityMatching All Right Reserved.
インフルエンサー登録・募集中
広告主/スポンサー募集
フォロワーを増やす
インフルエンサーへPR依頼
企業PR案件で稼ぐ
アンバサダー募集
インフルエンサー登錄
スポンサー登錄