口コミ/インフルエンサーマーケティング攻略教室
2023-03-20 09:53:08
28510

インフルエンサーが無料で登録できるマッチングアプリ比較!おすすめ10選!

インフルエンサーになりたい人が、企業PR案件を受けるために、無料で登録できるマッチングアプリやサイトの紹介をします。
 
Visit Us
この記事の目次
  • Instagram運用で収益を上げる方法
    • 企業からのPR案件を受ける
    • 商品のアンバサダーとして起用される
    • テレビ番組やモデルの仕事を受ける
  • インフルエンサーと企業の無料マッチングアプリ10選
    • AndBuzz(アンドバズ)
    • Affiliencer(アフィリエンサー)
    • Selpy(セルピー)
    • toridori base(トリドリベース)
    • asagake(アサガケ)
    • Cast Me!(キャストミー)
    • AD.TRACK(アドトラック)
    • inf (インフ)
    • LMND(レモネード)
    • LIW(エルアイダブリュー)
  • インフルエンサーが企業とのマッチングアプリを使う上でのポイント
    • マッチングサイトには審査がある場合がある
    • まずはインフルエンサーとしての稼ぎ方を決める
  • まとめ:無料マッチングアプリを使ってインフルエンサーとして稼ごう

インフルエンサーが無料で登録できるマッチングアプリ比較!おすすめ10選!

Instagramのフォロワーが増えてくると、企業のPR案件でお金を儲けたり、モデルや芸能の道が開けたりする場合があります。あなたも一度はインフルエンサーとして稼ぎたいと思った経験があるのではないでしょうか?

今回の記事では、Instagramで収益を上げる方法を解説したのちに、企業とのマッチングを行うアプリやサイトの紹介をします。SNS運用と収益化の関係が知りたいという方や、インフルエンサーにおすすめのマッチングアプリを知りたい方は必見の内容です。

インフルエンサーの無料登録
登録
andbuzz.net
002

Instagram運用で収益を上げる方法

Instagramを運用して収益を上げるには、大きく分けて3つの方法があります。

  • 企業からのPR案件を受ける
  • 商品のアンバサダーとして起用される
  • テレビ番組やモデルの仕事を受ける

ここからは、それぞれの仕組みを詳しく解説していきます。

企業からのPR案件を受ける

まず一つが、企業が販売している商品やサービスのPRを行うことで、報酬を得る稼ぎ方です。PRの方法は様々で、インスタのフィード投稿やストーリーに商品自体を載せたり、実際に使ってみた感想を載せたりする方法があります。また、購入画面に誘導するリンクを挿入して、アフィリエイト広告を使った収益化の方法もこの分類に入ります。

企業PR案件を見る
無料登録
andbuzz.net
002

商品のアンバサダーとして起用される

次に、商品のアンバサダーとして企業と契約することで、報酬を得る稼ぎ方です。この場合には、商品のPRという側面だけではなく、インフルエンサー本人のモデル業務という要素も含まれてきます。例えば、芸能人のCM撮影に近い稼ぎ方です。Instagramのアカウントだけではなく、運営者本人に焦点が当たっています。

アンバサダー案件を見る
無料登録
andbuzz.net
002

テレビ番組やモデルの仕事を受ける

最後に、テレビ番組やモデルの仕事を受けて稼ぐ方法があります。この場合は、Instagramという枠を飛び越えての仕事やスポンサーからの広告料が主な収入源です。最近では、SNSをきっかけに、芸能界入りするインフルエンサーが増えてきています。例えば、山之内すずさんは、Instagramでフォロワー数を大きく伸ばしたことで、芸能事務所からスカウトが来たことで有名です。複数のメディアに出演することで、知名度を高めることができるため、さらにフォロワーを獲得することができるという好循環を生み出します。

インフルエンサーと企業の無料マッチングアプリ10選

インフルエンサーとして仕事を受けるためには、まず企業の目に留まらなければなりません。ここからは、インフルエンサーにおすすめの企業とのマッチングアプリ10選を紹介します。なお、これらは必ずしもアプリだとは限らずに、インフルエンサーサイトも含まれています。

AndBuzz(アンドバズ)

誰でも簡単にインフルエンサーになれるように、「インフルエンサーデビュー」をコンセプトに設立されたAndBuzzは、業界一の4,800社以上の企業PR案件を取り扱っており、フォロワー数が少なくても企業PR案件が取れるような環境を整えています。

Affiliencer(アフィリエンサー)

「Affiliencer(アフィリエンサー)」は、インフルエンサーへのPR案件の依頼から、ホームページ作成、ブランド立ち上げに至るまで、幅広く事業者とキャストのマッチングを行うことができるプラットフォームです。登録料や利用料、案件掲載にかかる費用はすべて無料で、幅広いジャンル、様々な事業内容にかかわることができるのが特徴です。インフルエンサーの起用案件は、月額固定費制と成果報酬制の二つから応募ができるようになっています。

Selpy(セルピー)

「Selpy(セルピー)」は、写真を企業に販売するサービスを展開しているアプリです。基本的にInstagramは、写真がメインのSNSです。きれいな写真を撮って投稿することで楽しんで、さらにその投稿した写真で稼ぐことができるのは一石二鳥であると言えます。登録料や利用証は無料で、企業から写真購入のメッセージが届いたり、PR案件のスカウトが来たりして、仕事を成立させることができるのが特徴です。

toridori base(トリドリベース)

「toridori base(トリドリベース)」は、グルメ、美容、旅行、ファッション、レジャーといった幅広い分野のPR案件を、日本中から取り揃えているアプリです。企業とのメッセージ機能があり、日程調整やアフターケアなどのコミュニケーションがスムーズに行えるのがメリットです。アプリ登録時の事務手数料や利用料、手数料は一切かからないため、インフルエンサーとしての仕事を始めるのに最適です。

asagake(アサガケ)

「asagake(アサガケ)」は、「リアルな体験」をテーマにしたインフルエンサーと企業のマッチングサイトです。インフルエンサーは、企業が応募している「体験してほしい」という案件に対して、心から「体験したい」と思ったときに応募をします。掲載料として費用を負担するのは企業側であるため、インフルエンサー側の応募やサイトの利用はすべて無料です。

Cast Me!(キャストミー)

「Cast Me!(キャストミー)」は、企業側がInstagramPRを最安0円から始められるインスタグラマーマッチングサイトです。サイトに登録しているインスタグラマーは、企業からの依頼を受けて、契約内容のすり合わせを行い、PRの仕事を行います。平均保存数やエンゲージメント率といった実績のほか、フォロワーの男女比率や国籍比率などが、企業側に公開されているので、ミスマッチが少ないスカウトが届きます。

AD.TRACK(アドトラック)

「AD.TRACK(アドトラック)」は、東証一部上場企業の株式会社セレスが運営するアフィリエイトに特化したマッチングプラットフォームです。高単価案件が充実しており、化粧品の販売数は320万件以上の実績があります。(2022年4月時点)また、一人一人のインフルエンサーに対して担当者がサポートを行ってくれます。さらに、稼ぐためのアフィリエイトノウハウの勉強会や貸しアカウントの制度があり、初心者から上級者まで利用する価値があるサイトです。

inf (インフ)

「inf (インフ)」は、インフルエンサーとPR広告の募集を行う企業とのマッチングサイトです。美容やレジャー、アウトドアやスポーツ、動画クリエイターやライバーなど、幅広いジャンルのPR広告が取り扱われているのが特徴です。インフルエンサー側から自分の得意な分野の技術を商品として販売することもできます。

LMND(レモネード)

「LMND(レモネード)」は、InstagramのインフルエンサーにPR案件を紹介するマッチングプラットフォームです。フィード投稿のみならず、ストーリーズやリール投稿、ライブ配信やインフルエンサーとの共同開発プロジェクトの立ち上げなど、幅広くInstagramを活用したPRや仕事ができます。登録費用や利用料は完全に無料のため、初期費用をかけずにSNSマーケティングが可能です。また、プロジェクトのクオリティが比較的高いのが特徴の一つといえます。

LIW(エルアイダブリュー)

「LIW(エルアイダブリュー)」は、InstagramやTwitter、YouTubeやFacebookなどの複数の媒体での広告募集が行えるインフルエンサーマッチングサービスです。PR案件や商品作成、ライブ配信、代行運用といった商品が展開されており、幅広い案件から選択できるのがメリットです。また、請求作業の管理やサポート体制が整っており、企業からのメッセージの通知機能が付いているため、初心者でもスムーズに案件を進めることができます。登録料や手数料がかからないため、簡単に始めることができるのも、うれしいポイントとなります。

インフルエンサーが企業とのマッチングアプリを使う上でのポイント

インフルエンサーとして稼ぐうえで、マッチングアプリやサイトを利用するうえでのポイントは、サイト登録に審査があるケースがあることを理解することと、あらかじめインフルエンサーとしての稼ぎ方を決めておくことです。ここからは、詳しくそれぞれの内容について解説していきます。

マッチングサイトには審査がある場合がある

大前提として、すべての人がマッチングサイトに登録できるわけではありません。

インフルエンサーサイトによりインフルエンサーの採用基準は異なりますが、一般的にはフォロワー数やエンゲージメント率といった指標を用いて審査されることになります。SNSマーケティングは、フォロワーが少ないアカウントでも今すぐに始められるものではなく、しっかりとSNS運用の実績があるアカウントユーザーが行うことができるのです。

まずはインフルエンサーとしての稼ぎ方を決める

インフルエンサーとして稼ぎたいと思った時には、まず自分に合った稼ぎ方を決めましょう。

企業とのマッチングアプリの中でも、商品の紹介や宣伝に強いアプリ、アフィリエイトのオファーを待つためのアプリ、番組やモデルのオファーを受けるためのアプリなど、多くの種類があります。美容系の商品PRをしたい場合には、その業界に強いサイトを利用するべきですし、モデルや芸能界入りを視野に仕事を受けたい場合には、ライブ配信やアンバサダーの案件を受けることが得策でしょう。どのような稼ぎ方をしたいのか決めてから、マッチングアプリを検討することをおすすめします。

まとめ:無料マッチングアプリを使ってインフルエンサーとして稼ごう

実際に、インフルエンサーとしてマッチングアプリで企業からの案件を受けて、収益化することはできます。無料で利用できるマッチングサービスも多いため、すでにインフルエンサーとして影響力がある人は無料で始めてみることをおすすめします。一方で、登録には審査が必要なアプリやサイトも多いため、フォロワー数が少ない場合には、アカウントの影響力を強めることから始めましょう。

インフルエンサーの無料登録
登録
andbuzz.net
002

 

関連記事

RELATED ARTICLE
 
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=112

インフルエンサー割引とは?キャンペーンや割引を提供しているお店の探し方



インフルエンサー割引の意味と、インフルエンサー割引を提供しているお店の探し方を解説
#インフルエンサー #インスタグラマー #Instagram #Twitter #TikTok #SNSで収入を増やす #AndBuzzの知恵袋
2024-01-15 09:00:03
4732
AndBuzz
 

ピックアップ記事

PICK UP ARTICLE
 
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=98

インスタ集客役立つ11個のコツ!メリットや成功事例も徹底解説



入門編として、Instagram集客が注目されている理由やメリット・デメリット、集客を成功させるコツを紹介
#インスタ集客 #SNSプロモーション #企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #Instagram #特集コンテンツ
2023-02-21 16:24:19
3517
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=169

脱毛サロンがインスタで集客する方法とフォロワーを増やすコツ~無料で効果的に顧客を獲得するポイント



脱毛サロンがインスタで集客する方法とフォロワーを増やすコツ~無料で効果的に顧客を獲得するポイントを紹介しています。
#インスタ集客 #SNSプロモーション #企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ
2022-09-06 07:27:16
3518
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=90

インスタライブのエフェクト紹介10選!一般人でも簡単におしゃれに見せるフィルターや加工の方法



インスタライブのエフェクト機能を一挙に紹介。これらのフィルター機能で加工すれば、一般人でもインスタライブにおいて、おしゃれ演出ができます。
#運用ノウハウ #インフルエンサーマッチング #インスタグラマー #Instagram #インフルエンサー
2022-12-22 16:23:45
81805
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=15

【永久保存版】一般人がインスタでフォロワーを増やす13の方法!今からできる具体策



一般人でもフォロワー数を自力で増やすために役立つ知識を、初心者から中級者、目標1,000フォロワーと1万人以上と段階別に分けてフォロワーを増やす簡単な方法を説明。
#インフルエンサー #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #AndBuzz会員向け #SNSで収入を増やす #特集コンテンツ
2023-09-20 13:57:00
189377
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=12

Instagram(インスタグラム)のアルゴリズムを活用したフォロワー数を増やす16の方法・コツ



フォロワー数を増やすために必要となる、Instagramのアルゴリズムや仕組み、具体的な方法を紹介します。Instagramをより効果的に活用しながら、確実にフォロワーを増やす方法を解説
#インフルエンサー #Instagram #インスタグラマー #運用ノウハウ #フォロワー
2023-05-15 13:25:45
15101
口コミ/インフルエンサーマーケティング攻略教室
運営会社
PrivacyPolicy
©2019-2024 InfinityMatching All Right Reserved.
インフルエンサー登録・募集中
広告主/スポンサー募集
フォロワーを増やす
インフルエンサーへPR依頼
企業PR案件で稼ぐ
アンバサダー募集
インフルエンサー登錄
スポンサー登錄