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2023-04-21 09:11:35
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【裏情報アリ】インスタのフォロワーは何人から収益化できる?

インスタのフォロワー数が何人に達したら収益化できるかを解説。フォロワー数が少なくても収益化できる裏技も。
 
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この記事の目次
  • インスタのフォロワーは何人から収益化できる?
    • 広告代理店経由はフォロワー5万人以上
    • DMを待つ場合は1万人以上
    • インフルエンサーマッチングサイトは一般的に3,000人以上
    • フォロワー500人でもOK~インフルエンサーデビューのAndBuzz
  • インスタでの収益化のための効果的な戦術
    • コンテンツの質を高める
    • 定期的な投稿とエンゲージメント
    •  ニッチなジャンルで独自性を確立する
  • フォロワー数に応じた収益化のコツ
    • 小規模なアカウントでも地道な努力で成果を出す
    • 大規模アカウントの収益化戦略

【裏情報アリ】インスタのフォロワーは何人から収益化できる?

インスタのフォロワーは何人から収益化できる?

ご自身で物販やサービスなどの商売をされている場合やインスタライブの投げ銭機能を利用する場合、

極端な話、

フォロワー1人でも収益化はできます

物販やインスタライブの投げ銭機能を利用しない場合は、企業の商品やサービスをインスタで宣伝すること、言ってみれば、企業のPR案件で稼ぐことになりますが、インスタのPR案件で収益化する場合、何人から収益化できるのでしょうか?

広告代理店経由はフォロワー5万人以上

広告代理店経由でインスタのPR案件をもらう場合は、少なくても5万人以上のフォロワー数がないと、案件はもらえません。

ただし、これはあくまでも目安です。

案件によっては数十万人以上のフォロワーがいないと、受けられない可能性もあります。

アカウントの雰囲気やジャンルによっては2万人や3万人のフォロワー数でも、もらえる案件はあったりします。

DMを待つ場合は1万人以上

インスタのスカウトDMを待つ場合ですと、主に1万人が必要になります。

なぜ1万人かというと、1万人を超えるとストーリーにリンクを貼れるからです。

ただし、多くのDMスカウトは、成果報酬のみであることが多いようです。

インフルエンサーマッチングサイトは一般的に3,000人以上

一般的に、インフルエンサーマッチングサイトやアプリは、フォロワー数が3,000人以上であれば、インフルエンサー登録ができます。

ただし、あくまでもサイトやアプリに登録できる、だけであり、PR案件を受けるには、別途、広告主の審査があり、フォロワー数が10,000人以上など、広告主が別途条件を課している場合もあります。

フォロワー500人でもOK~インフルエンサーデビューのAndBuzz

インフルエンサーデビューをコンセプトに作られたAndBuzzは、フォロワー数が少なくてもPR案件が受けられる環境を整えているので、フォロワー500人からでもインフルエンサー登録ができるだけではなく、実際に案件が受けられます。

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インスタでの収益化のための効果的な戦術

インスタでの収益化のための効果的な戦術は3つあります。

  • コンテンツの質を高める
  • 定期的な投稿とエンゲージメント
  •  ニッチなジャンルで独自性を確立する

それでは、順次に説明していきます。

なお、こちらでは大まかに紹介するとして、インスタでの収益化を本格的に知りたい方は「一般人でもインスタで収益化するやり方!インスタアカウントで収入を稼ぐ(マネタイズ)3つの方法と成功させるためのコツ」をご参考ください。

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コンテンツの質を高める

インスタでの収益化を目指す場合、フォロワー数だけでなく、コンテンツの質も重要です。

魅力的でクオリティの高いコンテンツを提供することで、フォロワー数を増やし、ブランドとのコラボレーションや案件が増えるでしょう。

定期的な投稿とエンゲージメント

投稿の頻度を一定に保ち、フォロワーとのエンゲージメントを大切にすることで、信頼性を築き、インフルエンサーとしての価値を高めることができます。

投稿の頻度につきましては「インスタの投稿は1日何回?週何回?最適な投稿頻度はどれくらい?」をご参考ください。

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 ニッチなジャンルで独自性を確立する

独自のスタイルやテーマを持つことで、競合他者と差別化し、フォロワーを獲得しやすくなります。

ニッチなジャンルで独自性を確立することで、フォロワー数が少なくてもPR案件を獲得できる可能性が高まります。

また、こちらの記事、「インスタで稼げるジャンルを紹介|マネタイズしやすい選び方のポイントや収入を上げるためのコツも解説」をも併せてご参考されると良いでしょう。

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フォロワー数に応じた収益化のコツ

フォロワー数に応じた収益化のコツについて、おおざっぱに、

小規模なアカウントでも地道な努力で成果を出す

大規模アカウントの収益化戦略

に分けることができますので、これより順次に説明していきますが、

一般人でもフォロワー数を自力で増やすために役立つ知識を、初心者から中級者、目標1,000フォロワーと1万人以上と段階別に分けて、

フォロワーを増やす簡単な方法を説明する記事があるので、そちらも併せてご参考ください。



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小規模なアカウントでも地道な努力で成果を出す

フォロワー数が1万人未満の場合でも、地道な努力で収益化を目指すことができます。

自分の商品やサービスの宣伝、有料ワークショップやオンラインクラスの提供などを通じて、独自の収益化方法を見つけることが重要です。

大規模アカウントの収益化戦略

フォロワー数が多いアカウントは、広告代理店やインフルエンサーマッチングサイトを活用することで、さまざまなPR案件を獲得できます。

また、自分のブランドやサービスを展開することで、さらなる収益化を目指すことができます。


 

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