インフルエンサーにインスタでアフィリエイトを依頼するには?|成果報酬型のインスタグラマーを探す方法
- 成果報酬型のインフルエンサー(インスタグラマー)とは?
- 成果報酬型のインフルエンサーへアフィリエイトを依頼するメリット
- 広告代理店・インフルエンサー事務所を通す
- インスタでDMを送る
- 検索してリストを作ってからDM送る方法
- リストを業者から購入してからDMを送る方法
- インフルエンサーマッチングサイトを使う
- インスタでインフルエンサーへアフィリエイトを依頼する問題点
- そもそも成果報酬型かはわからない
- たくさんのDMをもらっているため返信率が低い
- 条件面は結構厳しくなる
- 商品の持ち逃げリスク
- インスタでのアフィリエイター依頼はインフルエンサーマッチングサイトがおすすめ
インフルエンサーにインスタでアフィリエイトを依頼するには?|成果報酬型のインスタグラマーを探す方法
この記事では、
- 成果報酬型のインスタグラマー
- 成功報酬型のインフルエンサー
- インスタで活動しているアフィリエイター
を探している方のために、
成果報酬型のインスタグラマーやアフィリエイトに対応してくれるをインフルエンサーの探し方と依頼する方法を解説しています。
結論から言いますと、
もっとも効率的な方法としては、
インフルエンサーマッチングサイトを利用
することです。
ただし、多くのインフルエンサーマッチングサイトは、
成果報酬で依頼することを禁じたり、初期費用や月額が発生したりしますので、
事前の確認やコストの計算は必要不可欠です。
一方で、制限もなく、完全無料で利用できるAndBuzzもありますので、
インスタでインフルエンサーへアフィリエイトを依頼するなら、
AndBuzzがおススメです。
成果報酬型のインフルエンサー(インスタグラマー)とは?
まず、インスタグラマーとは、インスタで活動しているインフルエンサーのことを指しており、
成果報酬とは、固定報酬ではなく、実際に売れた場合だけ報酬が発生する報酬体系のことを指します。
成果報酬型のインフルエンサーとは、
アフィリエイトでPRを依頼できるインフルエンサーのことです。
成果報酬型のインフルエンサーへアフィリエイトを依頼するメリット
成果報酬型のインフルエンサーへアフィリエイトを依頼するメリットとしては、
リスク・コストを抑えることができる
ことが挙げられます。
成果報酬型のインフルエンサーへ依頼する場合、報酬は成果(例えば商品の購入数やクリック数)に応じて支払われるため、事前に支払う費用が少なくて済みます。
これにより、リスクを抑えることができます。
また、成果がなければ報酬を支払わなくて済むため、コスト面でも安心です。
加えて、成果報酬型のインフルエンサーは自分の力で成果を出すことができるため、インフルエンサー自身も成果を出すために努力する傾向にあります。
そのため、インフルエンサーとの協力関係がより良好なものとなり、お互いにとってメリットがある取引が成立する可能性が高くなります。
ただし、成果報酬型の場合、インフルエンサーが成果を出すことができなかった場合、報酬を支払わなくてもよいことになっているため、
インフルエンサーが途中から力を入れなくなるリスクもあ
つまり、適切な報酬額の設定やインフルエンサー選定が重要なのです。
成果報酬型のインフルエンサーを探す3つの方法
成果報酬型のインフルエンサー探すには主に3つの方法があります。
- 広告代理店・インフルエンサー事務所を通す
- インスタでDMを送る
- インフルエンサーマッチングサイトを使う
おすすめとしては、3つ目の「インフルエンサーマッチングサイトを使う」ですが、
まずは、順番に見て行きます。
広告代理店・インフルエンサー事務所を通す
広告代理店やインフルエンサー事務所を通して成果報酬型のインフルエンサーを探す方法は、多くの場合、信頼性が高く効率的です。
これらのプロフェッショナルな業者は、企業のニーズや目的に合わせたインフルエンサーを選別し、適切な報酬額を設定することができます。
また、企業側の手間を減らしてくれる点も魅力的です。
ただし、広告代理店やインフルエンサー事務所を通す場合、中間マージンがかかるため、費用が高くなる場合があります。
そのため、事前に費用面を確認することが重要です。
インスタでDMを送る
DMを送る方法は、実は、最も頻繫に行われている方法であると同時に、
最も効率が悪く、効果が低い方法でもあります。
なぜならば、
検索でリストアップするか、リストを購入してから、片っ端からDMを送ればよいものの、
返信率は極めて低いからです。
検索してリストを作ってからDM送る方法
ハッシュタグや検索機能を使って、インスタグラマーを検索してリストアップします。
そこから、片っ端からDMを送るという方法です。
リストを業者から購入してからDMを送る方法
ココナラでリストを販売している業者から購入したり、
クラウドワークスなどのクラウドソーシングで収集を依頼したり、
したから、同じく片っ端からDMを送るという方法です。
インフルエンサーマッチングサイトを使う
インフルエンサーマッチングサイトを利用する方法は、多数のインフルエンサーが登録しており、企業側が簡単に検索や比較ができるため、最も便利な方法となります。
ただし、登録されているインフルエンサーの品質や信頼性について、広告主側が自己判断する必要があります。
また、登録料や手数料などの費用が発生する場合もあるため、事前に確認することが必要です。
成果報酬での依頼を禁止にしているところも少なくありません。
一方で、制限もなく、完全無料で利用できるAndBuzzもありますので、
インスタでインフルエンサーへアフィリエイトを依頼するなら、
AndBuzzがおススメです。
インスタでインフルエンサーへアフィリエイトを依頼する問題点
ここまで見てきたように、インスタで活動されているインフルエンサー、いわゆるインスタグラマーにアフィリエイトを依頼するのは極めて簡単です。
その中、最もコストがかからないのは、DMを送る方法ですが、
まずは、検索でリストアップするか、リストを購入してから、片っ端からDMを送ればよいのです。
しかし、それにはいくつか重大な問題があります。
そもそも成果報酬型かはわからない
そのインフルエンサー(インスタグラマー)は、成果報酬で案件を受けるかどうかは、プロフィールなどに書かれているわけでもないので、事前に知ることはできません。
たくさんのDMをもらっているため返信率が低い
インフルエンサー(インスタグラマー)であるかどうかに関わらず、こういったDMは氾濫しており、どのユーザーも、一定のフォロワー数を超えれば、大量に届いている状態なので、返信率も低くなります。
条件面は結構厳しくなる
仮に運よく成果報酬型のインフルエンサー(インスタグラマー)にあたり、しかもDMに返信してくれたとしても、待っているのは条件の交渉です。たくさんの打診をもらっている中、当然に良い条件でないと受けないことになります。
商品の持ち逃げリスク
最も厄介なのは、商品の持ち逃げリスクです。商品を送る際に、住所を提示してもらうとはいえ、それが本当の住所かどうかもわかりませんし、
インスタのDMで依頼する際に、わかる情報はアカウント名だけという点自体がリスクの根源です。
なので、DMでの依頼はお勧めしない
ということになります。
インスタでのアフィリエイター依頼はインフルエンサーマッチングサイトがおすすめ
これらの問題から避けるためには、
インスタでのアフィリエイター依頼はインフルエンサーマッチングサイトがおすすめです。
ただ、インフルエンサーマッチングサイトは色々あるものの、
完全無料で利用できるのは圧倒的少ないです。
掲載料金だったり、オプション料金だったり、手数料だったりするなど、何らかの費用が発生することになります。
更に、「本人確認制度」が導入されているか
もポイントとなります。
本人確認制度がなければ、商品の持ち逃げを野放しにしている状態
なので、要注意というより、使ってはいけません。
これらの条件を満たすインフルエンサーマッチングサイトは、たとえば、AndBuzzです。
完全無料で利用できる上、本人確認制度もしっかり導入されています。
しかも、保障制度もあります。
適用するには、たとえば、「全てのやり取りをサイト内のメッセージで行う」などの条件はありますが、万が一、商品を送ったのに、宣伝してくれないというトラブルが発生しても、代金が補償されるという安心な制度です。
気になる人は、下記のフォームより無料でインフルエンサーへPR投稿依頼ができるAndBuzzへご登録ください。