口コミ/インフルエンサーマーケティング攻略教室
2023-01-20 09:21:38
5306

【解決済み】インスタのバズる時間帯と基準を教えてください。

インスタのバズる時間帯と基準を教えます。
 
Visit Us
この記事の目次
  • インスタのバズる時間帯と基準
    • ゴールデンタイムの20時~22時
    • 平日の昼休憩・ランチタイムの12時〜13時
    • 平日の通勤・通学時間の7時〜9時
  • インスタのバズる時間帯を狙えば必ずバズる?
    • 皆もが同じ時間帯を狙っている
    • インスタ側のアルゴリズムは時間帯よりコンテンツを重視
    • 結局はユーザに刺さるかどうか

【解決済み】インスタのバズる時間帯と基準を教えてください。

インスタのバズる時間帯と基準

インスタのバズる時間帯は、インスタアカウントのターゲットによって異なります。

簡単にいうと、そのアカウントのターゲットが最も多い時間帯がバズりやすい時間帯となりますので、例えば、育児中のママさんをターゲットにしているアカウントであれば、「育児や家事タイム」以外がそういう時間帯に当たります。

最も良いのは、自身のアカウントのターゲットとターゲットの生活リズムを把握することですが、それがわからない場合だと、色々な時間帯で投稿して、最も反応の良い時間帯を狙っていく方法が考えられます。

ただし、こういう方法だと時間がかかりますので、一般的な「インスタのバズる時間帯と基準」の傾向を見ましょう。

ゴールデンタイムの20時~22時

平日・週末問わず、20時~22時の利用者は最も多いようです。

平日の昼休憩・ランチタイムの12時〜13時

平日の昼休み時間帯を狙うのも一つの手です。

平日の通勤・通学時間の7時〜9時

通勤中にスマホを手に取る人は多いので、それを狙っていきます。

インスタのバズる時間帯を狙えば必ずバズる?

残念ながら、「インスタのバズる時間帯を狙う」だけでは、必ずバズるという保証はありません。

その理由は、

  • 皆もが同じ時間帯を狙っているか
  • インスタ側のアルゴリズムは時間帯よりコンテンツを重視
  • 結局はユーザに刺さるかどうか

の3つがあります。

皆もが同じ時間帯を狙っている

インスタがバズる時間帯は秘密ではありません。

この記事を読んでいる方がインターネット上でこの記事を見つけたと同じように、

いろいろな人が「インスタのバズる時間帯」について公開しており、

また、いろいろな人が「インスタのバズる時間帯」を狙っています。

皆な同じことをやれば、相対的に考えると、結果としては、

やる前と同じ状況なので、

皆もが同じ時間帯を狙う結果、

投稿の時間帯だけで、バズることができなくなりました。

インスタ側のアルゴリズムは時間帯よりコンテンツを重視

もっとも、インスタ側のアルゴリズムとして、

  • ある投稿をバズらせるかどうか
  • ある投稿は人気投稿かどうか
  • ある投稿が良質な投稿がどうかの

などは、投稿の時間帯で判断されていません。

インスタのアルゴリズムは何で判断しているかというと、

言うまでもなく、

「コンテンツの内容」

です。

「バズる時間帯」というのは、

  1. 投稿が良いかどうかはユーザの反応次第
  2. 投稿が見られていないとユーザの反応は得られない
  3. ならば、多くのユーザが使っている時間帯で投稿しよう

このような論理に基づいています。

しかし、さきほど見たように、

皆もが同じ時間帯を狙う結果、

投稿の時間帯だけで、バズることができなくなりました。

多くのユーザが使っている時間帯に皆が一斉に投稿を行うので、

投稿の量が増えた結果、個々の投稿が見られる回数はさほど変らないからです。

結局はユーザに刺さるかどうか

では、どうすれば良いかというと、

結局はユーザに刺さるかどうか

に限ります。

ユーザに刺さるコンテンツであれば、いわゆるバズる時間帯以外で投稿してもバズることができます。

ユーザに刺さるかどうかは、ユーザに刺さるコンテンツの作成は、

結局、絶えなく投稿していくことで、経験を積みながら、コツを把握していくしかありません。

しかし、絶えなく投稿するとはいっても、

投稿するネタの確保が難しいですよね。

こういう時は、裏技があります。

それは、企業PR案件を受けることです。

企業PR案件とは、インフルエンサーとして、企業の商品やサービスをインスタなどのSNSにおいて宣伝する案件のことです。

インフルエンサーを募集している企業PR案件を受ければ、

企画案の元となるネタの獲得

だけではなく、

  • 商品が無料でもらえる
  • サービスを無料で体験できる
  • 報酬がもらえる
  • フォロワーが増える

などの副次的なメリットもあります。

企業PR案件を受けるためには、インフルエンサーマッチングサイトへインフルエンサー登録することが一般的です。

多くのインフルエンサーマッチングサイトでは、フォロワー数3,000人などの条件はありますが、

5,000社以上の企業が登録されているインフルエンサーマーケティングのAndBuzzでは、

フォロワー数が少なくても企業PR案件が受けられますので、一度登録してみると良いでしょう。

企業PR案件を見る
無料登録
andbuzz.net
002
 

関連記事

RELATED ARTICLE
 
 

ピックアップ記事

PICK UP ARTICLE
 
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=30

【2023最新】Twitter(ツイッター)フォロワーの増やし方|一般人でも簡単に0から増やす9の方法・コツ



Twitterのフォロワーの増やし方を一般人でも0から増やす簡単な方法を解説。
#Twitter #インフルエンサー #運用ノウハウ #インフルエンサーマッチング
2023-10-03 10:19:36
14925
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=98

インスタ集客役立つ11個のコツ!メリットや成功事例も徹底解説



入門編として、Instagram集客が注目されている理由やメリット・デメリット、集客を成功させるコツを紹介
#インスタ集客 #SNSプロモーション #企業・広告主向け #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #Instagram #特集コンテンツ
2023-02-21 16:24:19
3831
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=35

インスタの保存方法をツール別に解説!スマホもパソコンもまとめて紹介!



インスタグラムはとても普及しているSNSです。そこには保存したくなるような素敵な写真や動画がたくさん投稿されています。しかし、間違えた方法で保存をすると、相手に通知が届き、保存したことがわかってしまうことがあります。ここでは、アプリやツールを用いてスマホやPCに画像・動画を保存する方法や、注意点などを解説しています。
#Instagram #フォロワー #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #インフルエンサー #AndBuzz会員向け
2023-07-26 09:01:20
7141
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=14

Instagram(インスタグラム)プロアカウントの開設方法、メリットや一般人が活用できるポイント



一般人でも使えるインスタのプロアカウントの機能や切り替え方法、メリットやデメリットについて、具体的な活用方法を交えながら解説します。
#インフルエンサー #Instagram #運用ノウハウ
2023-10-04 08:17:04
13094
https://andbuzz.net/forum/article?articleids=83

アンバサダーマーケティングとは?メリットや成功事例を徹底解説



アンバサダーマーケティングについて、メリット・デメリット、成功事例などを解説。効果的なアンバサダーマーケティングを行う方法を伝授します。
#インスタ集客 #SNSプロモーション #企業・広告主向け #マーケティング #インフルエンサーマッチング #運用ノウハウ #インスタグラマー #Instagram #特集コンテンツ
2023-10-05 08:51:36
3931
口コミ/インフルエンサーマーケティング攻略教室
運営会社
PrivacyPolicy
©2019-2024 InfinityMatching All Right Reserved.
インフルエンサー登録・募集中
広告主/スポンサー募集
フォロワーを増やす
インフルエンサーへPR依頼
企業PR案件で稼ぐ
アンバサダー募集
インフルエンサー登錄
スポンサー登錄